« 剣山 | トップページ | ちいさいおとこ »

2016/05/06

タタキ

下山後、ソッコーで高知を目指すのだ。この日の宿は一人一泊3,400円(素泊まり)。
しかしさすがに剣山から高知駅前まで遠い。遠いし道狭いし混雑してるしで、ええことなし。

ホテルの部屋は四畳半の和室だったがそんなことはもうテント暮らしを思えば天国。

077
観光場所になっている「ひろめ市場」に突入。なんかもう巨大な居酒屋状態。喧嘩してる客もいたりするが勝手にやっとけ!こっちは食いたいものを目指すのみ。

070
藁で焼き立てのカツオを岩塩でよばれる。酒はもう一杯500円という値段を無視して、生中をばかばかしばく。
ついでに日本酒の”鯨酔”とか”司牡丹”とか銘柄無視でばかばかしばく。

073
安くはないけど、もういやしいほど食べる。焼き立てを大阪でも食べさしてくれる店あるのかな?

082
ふらふらで宿に戻る途中にコンビニで買った「ホームランバー」が沁みた。

贅沢なほどグテグテの山旅だったしお金も仰山つこたし、けどまぁいいや。
次どこいこ。

その前に、仕事やな。GWおわんの、、、嫌やな、、、。


|

« 剣山 | トップページ | ちいさいおとこ »

コメント

あら偶然。
おいらも四国上陸。
でもちょっと方向が違ってタオル町とうどん県へ。
あ、石鎚山(の入り口まで)行きました。
休み杉もなまるので、まあちょうどいいGWでしたーー。

投稿: initialTT | 2016/05/08 21:01

● initialTTアニキ、こんにちわ。鳥取も山+αで検討していたのですが、中国道の渋滞に恐れをなして四国に舵を切りました。「うどん」も実は高松道の某SAでがっつりいきましたよw

投稿: ロラおとこ | 2016/05/09 08:43

ひろめ市場は入れても座るところを見つけられなくて,すたすた退散すること多いのですが,満喫されたようで良かったです!
...土佐は物価が安くて良いのですが,企業が少なく,移住するとなると職探しが難儀しそうなんですよねー.

投稿: sumi | 2016/05/09 20:50

●sumiアニキ、まさに「椅子取りゲーム」状態でした。腰据えて飲める状況じゃないのがつらいですね。そして高知市内、一歩裏通りにいくと、空き店舗がやたら目立ちましたね。移住できない(汗。

投稿: ロラおとこ | 2016/05/10 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剣山 | トップページ | ちいさいおとこ »