« 花粉の次は黄砂でね | トップページ | 歯 »

2016/04/25

ビアホリ

日曜日。貧乏性なので寝ているワケにもいかず、毎度毎度の六甲山越えて有馬まで。歩いても走ってもやっぱり所要時間二時間半ジャスト。ここいらが自分の限界かも。けど、ハイキングに行って速く歩くなんて何の意味も無い。むしろ勿体ないかな。

とりあえず、うぐいすの鳴き声は上手になっていたのと、山ツヅジが散り始めていたのと、コブシはまだまだ満開だったことは確か。

特段暑がりな方ではないけど、Tシャツ+7分丈のずぼん+ルナサンダルという初夏っぽい出で立ちで歩いてちょうどいいなと思ったのに、あいかわらず厚手のアウター来て大汗をかいてる若い子が沢山。特に女の子。
体形隠すようなカンジで暑いの我慢して着てるんだったら、あんまりよくないけどな。
有馬から直帰後は

B
大阪城公園のイベントへ。
先週のワインと比べてビイルの盛況なこと!すごい人出。料金体系はワインと同様、3,500円で、金券10枚と専用グラスを買う。金券10枚ぽっちじゃあんまり呑めんやろなと思ったが、

2枚でコップ一杯
1枚でコップ半分

というありがたい仕組み。コップ半分でもけっこうな量入れてくれたりするので、20件以上ある地ビイルのテントの中から6件ほど回って、もう腹ぱんぱん。酔いもけっこうええ感じ。トイレも大阪城公園の中に沢山あるので、股間をおさえてモジモジしながら並ぶ必要も無かった。沢山人がいたけど、野外なんで狭苦しさも感じない。
京都の某商店街のビイル祭りに未練はあるものの、自分はこっちがノンビリ出来ていいかな。

やっぱり、並ぶの苦手だ。

|

« 花粉の次は黄砂でね | トップページ | 歯 »

コメント

アニキの気配を感じて、キョロキョロしながら歩いていました。
黒岩に寄ったりしていたので、会えなかったのかな?
多分休憩していなかったら同じ様な時間に歩いていたと思います。
また一緒に行きましょね!

投稿: uechicchi | 2016/04/25 10:41

●uechicchi アニキ、大勢の人が城山方面に向かっていたので、荒地山を避けてしまいました。そろそろジョインしたいですね!

投稿: ロラおとこ | 2016/04/25 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉の次は黄砂でね | トップページ | 歯 »