« 検査 | トップページ | 普段通り »

2016/04/14

通り抜けてみた

大阪造幣局の風物詩に、職場の仲間と。

入り口に着くなり大粒の雨が落ちてきたので、露天に一時避難。
缶ビイル三本、たこ焼き8個、ドテ焼き一人前、おでん盛り合わせで五千円という準適性価格で軽く酔ったあと、入場。

Saku1
今は日本中、どこへ行っても外国人率高し!

感想は「まぁ、綺麗かな」程度。
能動的に音楽を聴かなくなり、どこからともなく流れてくる音の方が好きだなって思うようになったのと同じく、「さぁ見ろ!ほら見ろ!ドント見ろ!」ってかんじでズラリ並べられた桜よりも、出先でたまたま偶然出会ったような桜の方がスキだな。

主張しない静かな美しさっていうのか、、、そういうの。

自宅のドアをあけるなり豪雨でセーフ。
一人呑みのアテは、もずく酢にキュウリの千切りを混ぜたもの、ミョウガのお浸し、小松菜のお浸しの、”おっさんのアテ三連発”を作る。

静かな夜になった。

|

« 検査 | トップページ | 普段通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査 | トップページ | 普段通り »