« 脳ドック | トップページ | 小ネタ、小ワザ »

2016/04/08

あらし

昨夜のラボでの実験テーマは、余ってる材料の消化。
使うアテも無いのに、「安かったから」というタダそれだけの理由で買ってしまった連中を始末する。
Aa1
ヘナヘナのアスパラと、ヘナヘナのカニカマと、ヘナヘナのとろけるチイズを乗せてオーブントースターで。
パン粉乗せて焦がすの忘れた。つめが甘い。

Aa2
ヘナヘナの大根と、ヘナヘナのかしわの胸肉を、めんつゆで煮込む。
大根って、用事のないときに限って、大きくて特価になってるちゅう理不尽さよ~。
美味しかったけどね。


我が家にとって”春の嵐”

固定資産税都市計画税の納付書が襲来。

毎回これをみるたびに、持家がいいのか賃貸がいいのかわからなくなる。
売買手続きの面倒くささと返済金利に一喜一憂しながら借換えに奔走したり、それにかかわる手数料を盛大にばらまいたり。
金の損得だけを見れば分譲に軍配上がるけど、ライフスタイルに合わせて柔軟に生きようかと思えば賃貸がいいのかも。そして老後は有料老人ホームへ、、、とか。

ともあれ、納税しなきゃな(ためいき出るわー)。


|

« 脳ドック | トップページ | 小ネタ、小ワザ »

コメント

そういうケッタクソ悪いモンは即日納付でスッキリ対処してますわw。

投稿: わがお | 2016/04/09 15:04

●わがお兄弟子、昨年より500円下がってましたわw

投稿: ロラおとこ | 2016/04/11 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳ドック | トップページ | 小ネタ、小ワザ »