« 引っ越し完了 | トップページ | ミライ »

2016/03/31

ぼちぼち

仕事のほうは、、、、2015年度の敗戦処理っぽいことをいろいろと。数字を達成できなかった理由とじゃあ16年度の対策どうする?みたいな不毛なエビデンスを沢山書いてます。

子供部屋にある学習机、ピアノの椅子、通学用の自転車なんかを粗大ゴミとして始末する手続きをする。
モノやカタチで思い出をのこしても仕方ない、、、が自分流。狭い家を狭くしてどうすんねんってカンジ。
小池さんと二人になったので、この週末は食器類もジャンスカ捨てるつもり。阪神大震災の時に水やが倒れてきて大量の食器が一瞬のうちにゴミになった経験もあり、増やすこををやめ、減らすことに専念。

アパートの回覧板が回ってきた。
いかなる理由があろうと、エレベーターに自転車類を乗せてはダメだって。あと、ペット禁止もとうとう明文化された。ますますロードバイク復帰へのハードル上がるぜ悲しいぜ。

久しぶりに立ち飲みに寄る。
隣に立った爺さんがたばこに火をつけたので煙たいから嫌やなと思って手元みたら、群青色の箱に入った「ピース」すうてはったので許す。喫煙経験が無い自分にも、なにか「ピース」だけは一本筋の通ったタバコのような気がする。

W1
かえりがけにAEONでワインを。

W2
ラボで、かしわと野菜を黒酢で煮てみた。春なので、若竹煮を作りたかったが、まだちょっと竹の子が高い。

明日から、4月だよな。

|

« 引っ越し完了 | トップページ | ミライ »

コメント

回覧板に自転車の件が追記されたという事は、
余程マナーの悪い方がいらっしゃるという事でしょうか?
ウチのところは、今のところ静かな状態で様子を見ております。
ロードバイクは住民に迷惑はかけないと思うのですが、、、。

投稿: uechicchi | 2016/03/31 10:48

年明けから息子が一人暮らしを始めて家を出て行きましたが、引越し後に元の息子の部屋を見に行くとほとんどの私物が残っていて「コイツ帰ってくる気マンマンやな」感に溢れていましたw

投稿: kiyoshi | 2016/03/31 11:52

●uechicchi アニキ、ペット容認派と自転車容認派の対立に住民全員まんまと巻き込まれた結果です。とほほ。
●kiyoshi あにき、うちのに限って退路を断ったとはとても思えないので、もぬけのからに戻る気マンマン、、、かもw

投稿: ロラおとこ | 2016/03/31 14:39

あにきぃ、
うちの親父方の祖父は「わかば」でした。
私も、喫煙経験無いのですが…
「わかば」…「若葉」
「若い」のが好きなエロじじいだったんかなぁ。。

投稿: bfz | 2016/03/31 16:08

おいらのオヤジはハイライトだったなぁ・・・
ウチのマンションは自転車全然OK。
みなさん優しく接してくれます。
でもそれに甘えないようにマナーはきちんと。
ヒトの想いを容認できない文化はやっぱり悲しいです。

投稿: initialTT | 2016/03/31 23:07

●ブラジャーbfz!子供のころ、親のお使いでたばこ屋に行った記憶がありますが、今の値段にびっくりしました。おっさん割引とかシニア割引あってもええかなと(笑。
●initialTTアニキ、集合住宅は多様性を認める覚悟がいりますよね。便利な面ばかり強調される広告を見ると、いろいろ考えてしまいますね。

投稿: ロラおとこ | 2016/04/01 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し完了 | トップページ | ミライ »