« ロープワーク | トップページ | おめでとう »

2016/03/16

ニューカレドニア

この2,3日、ローラーJDの気配がしないので小池さんに尋ねたら

「ニューカレドニア行った」だと。

唖然。

この前南京虫連れて帰ってきたばかりやと言うのに、なぜそう何度も高跳びできる???
すぐさま自宅PCのLine(スマホでないとこが情けない)で確認したら

Aaa
”天国に一番近い島なう”というメッセージと共に南国の写真が、、、。

親父、しばし固まる。
鉄砲玉のようなローラーJDの行動にも固まったが、それ以上に

いまだにニューカレドレニアという観光地に対して”天国に一番近い島”という形容詞を使い続ける業界に対して、固まったわけ。きょうびの女子大生が原田知世の映画を見て、この島を知ったなんてこともないだろうしな。
しかし四年間のバイト代であちこち行き倒すのはいいけど、この前ちょっと羨ましさや皮肉も混ぜ込んで、そんなに全身全霊をかけて遊び倒して、社会人になったらギャップに絶望するんじゃないのか?と尋ねたら、

ゼツボウすることがわかってるから今こうして死力を尽くして遊んでいるんだ、、、みたいな事を言っていた。

この答えには小池さんと自分には理解しがたいなと一致。
授業料や下宿代を親に出してもらってる手前、バイト代が入っても生活費の補てんとか、たま~に友達と行くやすもんの飲み屋の支払に消えて、国内旅行ですら他人事ってかんじだったので、早く社会に出て給料もらっていろいろ買いたいものや行きたい場所を空想しながら地味に学生やってたので、

ゼツボウするなんて1ミクロンも思ったこと無かったよなと。

”ゼツボウすることがわかってる”なんてちょと寂しいと思うけど、まぁ、今はそーゆー時代なんだろう。

まぁ、いいか。こっちは年金もらって遊び倒すという次のステージの夢があるのだ。
(年金、もらえるのかな、、、、汗)。


|

« ロープワーク | トップページ | おめでとう »

コメント

やっぱりゆとり世代の人たちの考え方なんでしょうかねぇ。。。

投稿: さかじい | 2016/03/16 14:40

●さかじいあにき、小~中~高~大と「俺もう、アカンかも、、、」って時が自分たちには何回かありましたが、ゆとり世代は「ぜ~んぶ楽しかった」ようです。
何だかなぁ、、、、。

投稿: ロラおとこ | 2016/03/16 16:03

にーさんと同じように絶望するというより給与で旅行行ったり自動車買ったりできるなと思ってたし今でももうちょっと頑張って明るい年金生活送りたいとおもってます。私はSUNTOURに勤めていたんですが35歳くらいにM&Aで会社はスクラップにされるし10年我慢して親会社にいたけど請われて行った会社がブラック企業でオーナーと喧嘩別れしたしようやく3
年頑張って社労士の資格とって開業してこれからひと頑張りと思ったらダブル介護やし。それでも何とかなると思ってます。それでもおられるならせめて特別支給の老齢年金もらえるまでは会社務めはしておいたほうがいいと思っています。

投稿: ひでりん | 2016/03/16 17:34

おいらも自分が海外行ったのは35歳を越えてから。
娘と息子は大学卒業までに3カ国以上は・・・。
自分的には、オトナになるにつれて自由度が上がるという思いでやってきた気がしますが、イマドキの(という時点ですでに説教オヤジか?)若者はどうなんですかね。
いろいろ忙しくても、おいらいつも「今がサイコー」って思って生きてます!

投稿: initialTT | 2016/03/16 22:15

ま、ええんちゃいます。我々も親からは大なり小なり”最近の若いもんは!”って言われてたわけだし。ゆとり世代って一括りにする事もないと思いますしね。むしろその行動力をこれからの人生に最大限に活かしていかれるのでは?悲観する要因は今のところ無いかと。子離れ親離れっすよ。ふひひ。

投稿: これしき | 2016/03/17 09:06

●ひでりんアニキ、こんにちわ。ものすごい向かい風の連続ですね。自分などまだまだ甘いと思い知らされます。仕事にやりがいを見失い、多くない退職金や年金を目指して、消化試合のような日々は自分でも情けない限りです。
●initialTTにーさん、難民になって国境開放を待つとか、テロに日々怯えるとか、蚊が媒介する病気に苦しむとか、世界は悲しいニュースで溢れているのに、日本はなんてシアワセなんだ。今がサイコー!って思わないとあきませんね。
●これしきアニキ、直近の楽しみとしては、育児にかかってきた巨額の費用(?)がどれだけ浮くのかってとこですわ(笑)。そして親も子も、健康であればとまずはそれですね。

投稿: ロラおとこ | 2016/03/17 15:12

私・・・・海外に一度も行ったことがないです(+_+)

投稿: man | 2016/03/17 21:26

●manあにき、道中の飛行機がなんとも疲れます。日本をくまなく再発見!

投稿: ロラおとこ | 2016/03/18 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロープワーク | トップページ | おめでとう »