« 次の車は | トップページ | 引っ越し »

2016/03/23

ゆきどけ

De

昨年訪れた、立山・室堂の山小屋(?)からフライヤーが来た。
今年の”雪の大谷”開通は4月16日(土)からのようだ。温泉も食事も部屋も山小屋のスペックをはるかに凌駕するというか「完全に温泉旅館やん!」という印象だった。またいつか泊まりたいけど、やっぱりテントでいいかな。


晩飯、
当分食えないだろうと思ってハンバーグこしらえてやった。パン粉が少なくてちょっと失敗。それと、焼き加減はいつも通りなのに肉汁が全然出ない。ひき肉の違いだろうか?この肉汁を使ってデミグラス(のばったもん)を作る算段が大幅に狂う。味はまぁまぁ。

飲酒、
随分前からあんまり淡麗350ml飲んでない。缶酎ハイにシフト。これを二本と清酒を一合でおしまい。
酒にたいして深追いしなくなった。

山、
夜に地図を出していろいろプラン(妄想)を練る。
岳沢から明神岳に登りたいが、小池さんのビレイで落ちないだろうか。
北鎌尾根の情報を老師から沢山入手したので地図を見ながら整理。でも、6リッターの水を担いで登攀できないよ。
洗濯干すついでに、クライミングロープを雑巾で拭いた。


|

« 次の車は | トップページ | 引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の車は | トップページ | 引っ越し »