« 法事 | トップページ | もつれたり、ほどけたり »

2016/03/08

焼鳥

今朝の通勤電車、人身事故で10分遅れ。

人身事故の駅アナウンスを聞いても、だれも気にしないし動揺しない。”明日は我が身”かもしれないけど、”今は我が身じゃないし”、、、そんなカンジか。

憂鬱な気分で月曜朝を迎えたので、玄関を出るまで何度も休もうか行こうか迷ったが、まだまだ自分のふるまいや考えを冷静に整理できているので休むっていう選択肢をかき消す。
結果オーライ(全然オーライちゃうけど)、土日と問題が発生していて「月曜正午までに必ず返信!」っていうタイトルのメールがわんさか。
これが火曜の朝に発見していたら、どんな惨事になっていたか。

会社を辞めたい気持ちに自分のミスで、その因子を増やすべきではないよなって改めて思った。

Yaki
ばったもんの焼鳥作ってみた。
売れることを必達にされている中で、こういう「おもしろ系」のプロダクトを開発するのは楽しいだろうなぁ。
けど、それはそれで”人身事故”に繋がりかねない悩みや苦悩を抱えた人が沢山働いているんだろうな。

|

« 法事 | トップページ | もつれたり、ほどけたり »

コメント

仕事内容が,自分でコントロールできないことばかりになると確かに辛かったです...自分でコントロールする部分を増やそうとすると,やっぱり不良社員になるしかないんですよね...でも,自分の周囲を見てみると,不良社員というか自由系社員は楽しそうにやってる割には,クビどころか,それほど冷や飯を食べさせられてる感じにも見えないんですよね~.で,現在,鋭意不良中です!

投稿: sumi | 2016/03/08 20:39

●自由系社員、、、ナルホド。回りがバリバリ働く中で「ごまめ」の地位を確立したいですね。図太さも必要ですね。

投稿: ロラおとこ | 2016/03/09 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事 | トップページ | もつれたり、ほどけたり »