« おめでとう | トップページ | 次の車は »

2016/03/21

姫路・御着


なんの変哲もないクライミングゲレンデの岩質にも、外からはわからないモロさがあることを、大先輩から教えてもらう。

大阪から電車を乗り継ぎ、黒田官兵衛の里「姫路・別所」駅で下車、路線バス(?)で佐土新下車。あとはトコトコあるいて現場着。
Dscn0585_r
えーとこやなー、、、のどかで。

Dscn0598_r
カンフー映画の老師と弟子?

半年も登ってないし、一本目はなるべく簡単なとこから登って体とメンタルを慣らすはずが、大丈夫、天気もいいので行けるよと、、、謎の根拠に押されて
Dscn0606_r
いきなりリードで登るハメに。クイックドローのかけ方を思い出しながら登るなんとも情けないことに。

なんとか生きて生還したあとは
Dscn0649_r
またもやリードで、しかも初めて行く岩でグレードも自分の限界近く。おまけに支点と支点の距離が長くて、落下係数も2超えてるやん、あかんやん。
足が震える震える。

なんとか登ってなんとか先輩を確保できて、生きて帰ってきた。
着陸したときの脱力はひさしぶり。
Dscn0696_r

ほかにもこんな巨大な岩があったので、次は登ってみたいかな。

|

« おめでとう | トップページ | 次の車は »

コメント

おーエエとこですやん!
たぶんこの近所でクライミングしたことありますわ。
かんざし岩とかいうとこでした。

投稿: わがお | 2016/03/21 19:04

数㎞離れた山でMTBしてました(笑).

投稿: sumi | 2016/03/21 20:08

● わがお 兄弟子、混雑していないのと自分のレベルにあったルートが沢山選べるのがいいなと思いました。ぜひぜひ。
●sumiアニキ、このあたりの環境羨ましいです。大阪市内は自転車環境劣悪ですわー。

投稿: ロラおとこ | 2016/03/22 09:37

アニキ
ここはわが家から歩いて行けそうな場所ですよ。
買い物に行くスーパーからよく見えます。

投稿: 瀬戸内 | 2016/03/25 21:02

●瀬戸内あにき、おひさしぶりです。ハイキング、クライミング、サイクリング、すべてにおいてパーフェクトな土地だと思いました。大阪市内は飲むしかないですトホホ。

投稿: ロラおとこ | 2016/03/29 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう | トップページ | 次の車は »