« 西穂高の手前まで | トップページ | スペイン村 »

2016/02/15

春一番

猪木の物まね芸人の中で、このヒトが一番好きだったなー。

昨日はポカーんと口をあけて西穂の日記を書いたり、ルーチンの家事をこなしたり、山で出た大量の洗濯ものを始末したり。

Ff1
洗い物の一つに、冬山用に調達した分厚いスパッツ。
氷ノ山に登った(登ってないけど)ときに自分の足につけたアイゼンを自分の足に引っ掛けて、ズボンをズタボロにしてしまった事もあり、ソッコー買いに行ったしろもの。

「凍結してしまうので開閉はマジックテープ一択」という事前のネット情報を鵜呑みにして店に乗り込んだが、自宅でお茶をすすりながらノンビリ装着するものではありませんし、加齢とともに手先がうまく動かなくなるので、何度も何度もマジックテープを張り直して整形するより、ファスナー一発で決まるこのタイプをオススメします

という店員の言葉を信じた。

本当だった。ファスナーを上げるだけでピシッと決まるしその上からマジックテープで覆うようになってるから全然凍ったりしなかった。なにより「純国産」というのが決め手(偏見も含めて)。けど、最後は好き好きなんだろうね。

Gg2
小屋で作りそびれたシイタケのチイズ乗せを昼飯に。

こんなの食ってたら、ますます”山に魂置き忘れてきた感”が強くなってきて悲しくなるんだよな。


|

« 西穂高の手前まで | トップページ | スペイン村 »

コメント

アニキ、呼んでますぜ、ヤマが

投稿: kiyoshi | 2016/02/15 12:17

●kiyoshiアニキ、仕事が手につきません。

投稿: ロラおとこ | 2016/02/15 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西穂高の手前まで | トップページ | スペイン村 »