« 帰国 | トップページ | アパート探しの旅 »

2016/02/26

準備

最近の運動:通勤往復+家事いろいろ、、、のみに終始。他の事に手を出す余裕全然ない。
最近の飲酒:淡麗350ml×2、菊正宗の常温×三合。ストレスで増えてる感じ。

上司「今日、この車の不具合見つけて直ちに修理完了して、陸運局へ行って登録手続き済ませて、次のお客さん見つけて完売し、譲渡手続きまですべて終わって、お金を全額回収してくること」

自分「部品の入荷が三日後になるそうですけど、、、」
自分「故障原因が特定できないほどややこしいんですけど、、、、」
自分「陸運局の閉店まであと1時間なんですけど、、、、」
自分「買い手がなかなか見つからないんですけど、、、」
自分「月賦で買いたいと要望されているんですけど、、、」

上司「それをクリアするのが君のミッションだろ。いいから指示した通り、今日中に完結させて報告書出すこと。
   いいね!」

・・・例えれば最近、ずっとこんな毎日。
サラリーマンにとって年度末ってのはまさに死ぬか生きるかの瀬戸際。その瀬戸際が毎日やってくる。
夜中に何度も目が覚めるってこと、いままで無かったのにな。明日はどんな嫌な事が待っているんだろう、、、って思いながら日々過ごすのはやっぱりよくないよな。けど、打つ手も無いしな。

ともかくがんばろ。自分の愚痴はここまで。


全身のぶつぶつが介抱に向かい始めたローラーJD,いよいよ引っ越しに向けて始動。
手始めに、ゴミ屋敷になっていた部屋の片付けを始めた様子。その数ざっと、90リットルのゴミ袋が8個。ファストファッションの安いものとはいえ、Tシャツなんかも含めたら500着くらい捨てたんじゃないかな。
小学生の図工で作ったような置物まであったり、自分がツールドオキナワに行くたびに買ってきたお土産のご当地キティとかもうなにがなにやらわからん状態のものがごっそり六畳の部屋に押し込まれていたという。

何故いままで捨てなかったのか聞いても多分明確な答えが返ってこないと思ったので

聞かない。

それよりも、モノに埋もれて暮らしてきたことをいろいろ考えて欲しい。(この先も同じなら、それでもいいけどね。)

この週末はアパート探しに東京へ帯同。理想と現実のはざまで腰抜かすんじゃないか心配。
世の中甘くないぞー。


|

« 帰国 | トップページ | アパート探しの旅 »

コメント

アニキお疲れさま、自営も同様です(泣
アパート探し大変ですね、東京なら物件も多いからマシですが、
それも縁のモノですので、いい物件に出会えると良いですね!

投稿: uechicchi | 2016/02/26 10:23

こちらも年度末のいろんな理不尽に翻弄される毎日であっぷあっぷです。
先が見えればがんばれるんですけどね・・・

投稿: Shallow | 2016/02/26 10:39

●uechicchi アニキ、生きている限り安住の地は無いってことなんでしょうね泣。アパートは本人の希望が叶えばいいのですが、、、。
●おじき、どこがゴールなのか全然見えませんよね。ゴールしてもまたその先にゴールあったりするし。がんばろう。

投稿: ロラおとこ | 2016/02/26 14:21

ロラアニキお疲れ様です
アベノミクスの恩恵に預かれるのはいつなんでしょ?と指折り数えてますが...

就職すると当然バイトできなくなるので、生活費がのしかかってきますね
あんまり高い物件じゃないほうがいいのかもです

投稿: KAZZ | 2016/02/26 22:29

アニキ大丈夫です?
夜中に何度も起きるのは自分で思う以上にヤバイですよう。数年前、半年程そんな状態になったことがあります。多分将来不安みたいな事からでしたが。

帰宅後は意識的に仕事のことを考えないよう、何か別のことに集中するほうがよいかもですね。
酒以外で(笑)

投稿: たかみん | 2016/02/27 10:53

そう甘くはない!!
それとなく感じつつある
今日この頃です。

投稿: ハム | 2016/02/28 20:45

●KAZZあにき、おはようございます。なんとか物件見つけてきました。自分たちの頃とは物価も家賃も別次元になっていて驚きました。
●たかみんアニキ、ありがとうございます。夜中に目が覚めるのは歳のせいかもと思うようにしてます。寝つきだけはすこぶる良いのが救いです。
●ハムにーさん、おはようございます。世の中悪い事ばかりではない!と思うようにしてますが、歩道もぼんやり歩けない時代になっちゃいましたね、、、。

投稿: ロラおとこ | 2016/02/29 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国 | トップページ | アパート探しの旅 »