« ベルリンのカベ | トップページ | 準備 »

2016/02/23

帰国

「空港の検疫から出してもらわれへんかもしれませぬ・・・」という(か細い声のような)メールが来たので、仕方ない、、、午後半休とって関西空港へローラーJDの引き取りに行ってみた。

4人で行って3人が同様に発症。南京虫説が有力だったので、車に乗せる際も来ていた怪しげな衣装は全部脱がせてビニール袋に密閉->帰宅後即廃棄。旅行鞄と履いていた靴は一晩ベランダに放置。
週末、時間見てバルサンで車の中をいぶさねば、、、あ~あ。

帰宅途中に近所の皮膚科に寄って診察してもらったけど、なにに刺されたのか特定は非常に難しいらしい。
水シャワーしか出ない一泊800円の安宿を泊まり歩けば、そーゆー症状が出てもまったく不思議ではないってことを身に染みた様子。
Jd

手にも若干のぶつぶつ。パジャマのずぼんもぶつぶつ模様。
けど羨ましいな。ドーハから鉄道とバスを乗り継いでイギリスーイタリアースペインードイツーチェコードーハと回って、手持ちのアイホンに入りきらん写真と入りきらずに零れ落ちそうな思い出が残った様子。

春から頑張って働けよー。

Ben3
親父は相変わらず平凡に家事をこなす。横着して買い物に行ってないので、ゆうべ酒のアテに食べたちくわが残ってたんで、磯部揚げに。ローラーJDの昼飯用に少し残してきたけど、最近の子って「久しぶりの日本食!」って感覚あんまり無いっぽい。どこで何食っても、それが何日続いても平気って凄いと思う。


|

« ベルリンのカベ | トップページ | 準備 »

コメント

アニキ、ウチの長男も今年就職で、
最後?の春を謳歌している様子。
トルコに行くと言ってたのは全力で止めたけど、
替わりにどこに行くかは不明。
同じく春からの仕事に適応できるのかどうか、
親としてチト不安ですわ。

投稿: initialTT | 2016/02/23 21:42

●initialTTアニキこんにちわ。自分が就職した頃とは取り巻く環境がまったく違うので、こっちが戸惑っております(汗)。この週末はアパート探しで上京です。またひと悶着ありそう。トホホ、、、。

投稿: ロラおとこ | 2016/02/24 16:43

コンチネンタルサーカスのような旅、入りきらずに零れ落ちそうな思い出、思わずこちらも笑顔になりました!週末父親業務の上京も、とりあえずお疲れ様でした!わたくしはこれから上り特急で向かいます(笑)

投稿: kiyo_g | 2016/02/28 17:02

●kiyo_gアニキ、単身赴任ご苦労様です。仕事以外で新幹線に乗るって、妙な気分でした。いろいろあって家族が減っていくって複雑な気分ですね。

投稿: ロラおとこ | 2016/02/29 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルリンのカベ | トップページ | 準備 »