« ひたすら歩く | トップページ | 感受性 »

2016/02/02

卒業旅行

Doh
「ドーハ なう」って、、、メール来た。

昨晩たまたま仕事が早く終わったので、ローラーJDを関空まで送っていって、今すでにカタールで乗り換え待ちとか。地球ってほんまちーさくなってねんな、、、って感心してるばやいやない。
学生アルバイト代の単金が自分たちの頃とは比べ物にならんほど高額になっているし、往復の運賃はバカ安になっているし、安宿の情報はスマホなんかで簡単に手に入るしで、

今の若い子、そーゆー面では本当に恵まれてるんやな。

今日から一か月ほど欧州を転々と移動するという計画はまだしも、「毎日泊まる宿が違う」と聞いて、その体力にただただ唖然とするばかり。

4月からがんじがらめ(対 学生生活比)の暮らしがン十年続くと思うので、楽しい思い出作ってこい。

しかし羨ましいやら腹立つやら

|

« ひたすら歩く | トップページ | 感受性 »

コメント

わたくし飛行機の乗り方すら知りませんので
ローラーJD嬢は尊敬しますわ。

投稿: ハム | 2016/02/02 20:57

うちのJDもそうですが、行動力凄いですな
いつの間にか海外に何回も行ってるってどういうことでしょ?
来年になれば就活なのでそうは行かないんでしょうが、卒業旅行はどこへ行くやら
オッサンもたまには海外行きたいものです(涙)

投稿: KAZZ | 2016/02/02 21:54

●ハムあにき、あと数十年後?には、「ロケット乗ったことない」と言えば「めずらし~な~」と言われる時代くるかもですね。
●KAZZあにき、定年後に思いを馳せるのが最近なんとなく悲しいです。体力残ってるのか->わし。。。

投稿: ロラおとこ | 2016/02/03 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら歩く | トップページ | 感受性 »