« 北しなの線、妙高はねうまライン、日本海ひすいライン | トップページ | 雪が無い! »

2016/01/08

修理完了

運動:通勤往復+残業+家事いろいろ
飲酒:菊正宗の常温×三合

鉄道旅の余韻に浸ることもなく、アイドリング無しできなりエンジン全開の日々。部署全体が不協和音に包まれており、このまま定年までもたんかも(メンタル、フィジカル)。こんな毎日にイミがあるんだろうか。

って、日記に書いてもしようがないけどまぁいいか。


Car2
アメ車サウンドの車が静かになって戻ってきた。税込59,000円。
マフラー最後尾と中間パイプの両方ダメだったらしい。あれ?確かついこの前最後尾変えた筈なのにと過去の記録をひも解けば、ちょうど丸三年だったのか。
塩カルの蒔かれた道路を走る頻度が高いので、予想以上に錆びが進んでる感じ。

Car1

今度からはけちけちせずに、コイン洗車場に行って下回りを洗おうと誓う。

修理代で足が出たので
Car3

またまた錬金術をひねりだす。これまで出したRaphaの自転車衣装は6着あまり。おもしろいことにジャージ類はあまり値段がつかないのに、パンツ類が高値で取引されること。レーサーパンツって地肌に履くから、中古だと抵抗感ある人もいるんじゃないのかな。でも現実は全然気にしないってことなんだろうな。

いったい幾ら使ったのか考えると恐ろしい。でもやっぱり贔屓目もあるけど、山の衣装に比べると自転車衣装の進化は遅いかんじ。ゴアテックスなど、今や第四世代に突入しているし、メリノウールも山用のは桁違いな糸を使っていたりするので。マスの違いがプロダクトの成否を左右するからあんまり冒険もできないんだろうな。


|

« 北しなの線、妙高はねうまライン、日本海ひすいライン | トップページ | 雪が無い! »

コメント

アニキ、これかははマメに下回りを洗いましょうね(笑)
しかしおっしゃるようにお山衣装のコスパってすごいと思いますわ。人の命がかかってるって心意気でしょうか。

投稿: さかじい | 2016/01/08 11:12

SSに乗り換えてからは、塩カル巻かれてからは走らないつもりです。センターマフラーで掃除しやすいのはいいのですがフルカウルだと中の掃除がメンドイので。。

ウェア、自転車が一番進んでますね、で一番遅れていのがオートバイとw

投稿: kiyoshi | 2016/01/08 12:10

訂正、自転車より山のウェアが一番進んでますね、の間違いでした。

投稿: kiyoshi | 2016/01/08 12:25

●さかじいアニキ、マフラーってステンレス製だという話を聞きましたが、塩の前にはまったく歯が立ちませんでしたね。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/08 13:21

●kiyoshiあにき、オートバイ用のプロテクターやエアバックをTVで見ました。デザインと機能の両立に期待が寄せられるんでしょうね。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/08 14:35

無事に修理されて何よりです! 不意の買い替えは厳しいですから... 
症状を拝見すると,さしずめ直管状態だったんでしょうか? カミナリ族...(ふるっ)

投稿: sumi | 2016/01/08 22:15

予想外の出費、大変ですね
雪国では、定期的な下回り洗車が欠かせませぬ
コンパクトカーなのに爆音仕様では、洒落になりませんw

投稿: KAZZ | 2016/01/09 16:27

●sumiあにき、うなる直管闇夜を引き裂き、、、夜路死苦(汗
●KAZZアニキ、集合住宅の悲しさの一つ、洗車する場所が無いというのがあります。そしてそしてコイン洗車場も。なにかいいアイディア無いかなぁ、、、。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/12 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北しなの線、妙高はねうまライン、日本海ひすいライン | トップページ | 雪が無い! »