« マイナス15度 | トップページ | 水道工事やる »

2016/01/28

プラチナ

プラチナカードきた。
Bb
そんなに買った記憶が無いけど、二人分揃えるとそれなりに道具代がかかっているってことなんだろうな。その分、思い出も沢山できたので「あのとき、あれ、買わんといたらよかった」なんて後悔は微塵も無い。

(自転車におきかえると、カーボンフレーム+カーボンホイール+ミドルグレードのコンポーネントで組んだのとホボ同じ金額、、、かな。)

近頃は、大きなもの(あ、雪崩ビーコン買ったけど、、、、)を買わずこまごまとした補修部品なんか探してます。
Aa
スノーシューもかれこれ4シーズン目に突入。デッキの布も少しほつれてきたが、ストラップの硬化?劣化?の方が心配になってきた。日本の代理店は、海外通販で買ったものに対して補修部品を小売りしないという態度を崩さない。ホームセンターで代替え品でも探すかなと思ったけど偶然ヤフオクで新品を発見。
色と長さが若干違うけどホボ同等品と言ってもよいくらいのモノ。

Dd
ドンピシャリ。

運動:通勤往復+家事いろいろ+腰痛体操いろいろ
飲酒:菊正宗の熱燗×三合

仕事はあいかわらず余裕が無い。帰って風呂に入ってぼんやりすんのが楽しみって情けないけどそんな毎日。
それなのに、給湯器が終焉を迎えようとしている。真夏に冷蔵庫が壊れ、真冬に給湯器が壊れるっていうのは偶然じゃなくて気温のせいで機械に過度の負荷がかかるんだろうな(推測)。
安い工事屋をネットで探して発注。けどやっぱりフトコロが痛い。このまえ車修理したばっかりやし。

最近考えるのは、耐久消費財の耐久時間と自分の年齢のバランスについて。
今修理したらアト何年もつ?今買い替えたらアト何年もつ?周期的に年金生活に入ってから壊れるのはちょっとマズイぞとか、、、そんなことをいろいろ。

|

« マイナス15度 | トップページ | 水道工事やる »

コメント

アニキぃ、うちは今年もゴールドでした(汗)
小物しか買ってないってのが(汗)

で!で!
耐久消費財の耐久時間と自分の年齢のバランス
ってのは、心に響きますね。
しかし、冷蔵庫も給湯器も…似たタイミングで
壊れるんですね(涙)

投稿: bfz | 2016/01/28 19:37

スノシューの代理店が海外通販で入手した製品の消耗品を売らないというのは独占禁止法違反ではないかな。公正取引委員会にきいてみるというてもあるか。

投稿: ひでりん | 2016/01/28 19:48

昔のカメラ趣味復活に向けて、デジタル一眼カメラ狙ってるんですが、定年がちらつくようになって老後も考えなければいけないので...
なんだか、現実に追っかけられますねw

投稿: KAZZ | 2016/01/28 22:11

●ブラジャーbfz!”だんしゃり”するにしても、今捨てなきゃならないものと、今捨てたらアカンものが出てきて困ってます。その判断材料の一つになればいいなと。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/29 13:56

●ひでりんアニキ、確かにちょっとおかしいですよね。本国のメーカーで直接買おうとHP見たら、瞬時にJapanサイトに飛ばされてしまって、海外サイト見られないって仕組みも、なんとかしてほしいです->メーカー。
●KAZZあにき、年金受給にどんどん暗雲たちこめてますので、自助努力(貯蓄)に踏み出したほうがいいのか、、、悩みどころですよね。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/29 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナス15度 | トップページ | 水道工事やる »