« 違う景色 | トップページ | マイナス15度 »

2016/01/25

テムレス

一部コアな雪山ユーザーの間で話題沸騰中の手袋を試験導入。

”完全防水かつ手汗のムレを完全放出し冷えをシャットアウト”というユーザーレビューに大いなる疑問を抱きつつも、1,350円(アマゾン価格)という「だまされてもまぁええか」の値段で我が家もテストに踏み切ってみた。

内側にボアが貼ってあるので、ナルホドそのままでも使えないことは無いが、念のため、薄手のフリース手袋をはめてそのうえから装着。
注意)手のあまり大きくない自分がフリース手袋したらLサイズのテムレスがぱっつんぱっつん。LLの方が良いかも。
結論を先に書くと「カンペキ」だった。
半日近く、重くて湿った雪の中で何度も腰まで埋まりながらラッセルしたけど、指先の濡れる感覚はゼロ。
おまけに滑りの悪いゴム質のせいで、グリップ力が凄い。


Temu
デザインに賛否両論あるらしいけど、自分は全然問題ない。雨天のサイクリングやオートバイにも自信を持ってオススメ。


|

« 違う景色 | トップページ | マイナス15度 »

コメント

自分も悩んでいましたが、LL買います!

投稿: uechicchi | 2016/01/25 10:31

●uechicchi アニキ、ホームセンターで見かけたら爆買いよろしく!

投稿: ロラおとこ | 2016/01/25 11:02

インナーにゴム手袋がええらしい、どれがええんやろ
そうだコーナンプロ行ってテキトーなゴム手袋買ってみよう
中で蒸れて寒いがなー。。 <-イマココです

テムレス、なんか種類がいっぱいあってどれがよいのかワカランのですが、裏起毛タイプの8000円ぐらいするヤツがええんでしょうか?

投稿: kiyoshi | 2016/01/25 11:44

●kiyoshiアニキ、オートバイグローブのインナーに使うなら、「ボア無し」で「手首がジャージ仕様」がよいと思います。アマゾンで二千円以下だったかな。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/25 13:05

コレは試してみなければ!

投稿: PEANA2 | 2016/01/25 14:39

●PEANA2アニキ、縫い目のない一枚ゴムに死角無し!ぜひぜひ。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/25 14:55

通勤用に⚪︎ベルのゴアッテク3レイヤーなるもの使ってますがサブいです。
表は⚪︎ベルのゴア使用して、インナーをコレに変えてみます。

投稿: man | 2016/01/25 20:57

●manアニキ、ゴアは繊維の一種だから高機能をうたっているわりにはメンテ(洗濯やら)しないと急激に性能低下するみたいですね。ゴム手袋おすすめ。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/28 09:01

この手袋、某石川県の地獄めぐりをされる方が使ってるとブログに書いてはりました。
絶賛してはりましたが、地獄のような極寒はええけどそこそこの温度やと汗でダメってことでした。
まぁあの方達との温度感覚が違うとは思いますけど(笑)

投稿: さかじい | 2016/01/29 11:03

●さかじいあにき、「ボア無しテムレス」があるのでもうちょっと気温上がったら、そっち使ってみよかと思ってます。安いので助かりますね。

投稿: ロラおとこ | 2016/01/29 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違う景色 | トップページ | マイナス15度 »