« トレーニング | トップページ | 法事 »

2015/12/04

続・スマホ

運動:通勤+腰痛体操+家事いろいろ+腕立て伏せ×8億回
飲酒:缶酎ハイ×2

Ik
今日はチャーハン弁当。溶き卵入れるタイミングはヒトそれぞれあるけど、自分はもっぱら”卵かけごはん”を事前に作っておいてぶち込む派。チンチンに熱くした大きな中華鍋とかあったら最初に玉子だけ炒めて鍋の中でクルンクルン回せるんだけどなぁ。いっぺんやりたいなぁ。

家事の中でも一番厄介だと思うのが、今朝みたいに寒い朝に干さねばならん”洗濯”もの。吐く息も白く、濡れた衣類は手指を凍らせてゆく。大阪でこれだから寒い地方の人はもっと大変やろな。
このまえ職場で洗濯ものを洗って干して畳む、、、までを全自動でやる器械が発明された話題が出た。
みな一様に凄いだの便利だの安なったら買おっかなーとか言うけど

きみら全然わかっとらんね。ほんまに家事やってる?

靴下一枚、ハンカチ一枚、干し方は千差万別なのだよ、畳み方や箪笥へのしまい方も同じく。
おかんとヨメのその差を見た時の衝撃は忘れられん。なので自分も知らず知らずのうちにオリジナルなやり方になっていった。ともすればイサカイの元凶になりそうな家電など

もってのほか。

で、スマホの続き。MVNOに関する情報をいくつか貰って(ばりちゃん有難う)再検討中。
その中で浮上したのが
・ウィルコムからのMNP手数料3,000円+ウィルコム解約手数料9,500円⇒13,500円(税込)

パソコンからコマンド一個打つだけに違いない労力に万コロ一枚軽く飛んでいくっちゅうのがどーにも納得いかん。手数料で儲けるっておかしくないか?

つづく


|

« トレーニング | トップページ | 法事 »

コメント

>>MNP手数料3,000円+ウィルコム解約手数料9,500円
ウィルコム解約手数料は¥2,000だと思います。
あとはMNP先との契約事務手数料ですが¥3,000です。
これは各社エントリーパックとかウェルカムパックとか電器屋でも売ってますが、Amazonなどで490円から980円の破格で見られますよ。ウチもAmazonで買ってMNPしました。

投稿: ばりちゃん | 2015/12/04 13:22

●ばりちゃん、いろいろ情報ありがとう。知らないと損することが多いよね。アンテナ広げなくちゃねー。

投稿: ロラおとこ | 2015/12/04 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング | トップページ | 法事 »