« 好きな山 | トップページ | 弾丸 »

2015/12/23

天気が悪いので

布団の中でごろごろ本を読み、腹が減ったのでのそのそラボに行き、暖かいおろし蕎麦を作って食べる。

面倒な用事を片付けねばと思い立ち、カー用品店で冬タイヤとバッテリーを交換。店員はしきりにアウトレット価格でご提供と強調していたけど、事前にネットで見た値段より2割強も高い。
けど、別の店に移動することや待ち時間のことなどを加味すると、ここは黙って目をつむる。時間を金で買うことも必要かと。

楽しくない買い物の割には大金使ってちょっとしょんぼり。元気だそうと楽天食堂でランチ。担担麺と水餃子は盤石の美味さで一滴のこらず汁を飲む。

AEONに寄って、前倒しクリスマスのためのカシワとワインと野菜を少し買う。自宅に戻ると、連日の遊びすぎが祟って熱を出して寝込んでいる女が一人。仕方ないので鍋焼きうどんを作ってやる。

自転車かんけーの書籍の大量廃棄。パンターニやゲビス・バランのジャージで疾走するベルツィンの写真集など。ジャンニ・ブーニョくらい置いとけばよかったかなと思ったけど、まぁまたいつか縁があれば手元に帰ってくるかな。

住宅ローンや古い保険証書なんかも一斉廃棄。

今から風呂洗って昨日の残りの柚子入れて入るつもり。
休みの日は光速で過ぎ去ってしまう。

|

« 好きな山 | トップページ | 弾丸 »

コメント

おおきにでした!シラフで来はると若干の違和感w。来る年もよろしくお願いいたします。

投稿: わがお | 2015/12/23 20:08

●わがお兄弟子、ごちそうさまでした。ワイン飲みたかった、、、w。来年は岩いきましょね!

投稿: ロラおとこ | 2015/12/24 08:48

天気が悪いと、遊びたい心を抑えるのが大変ですが、年末掃除というミッションも重要なんですよねー

投稿: KAZZ | 2015/12/24 20:41

冬の布団は,人間をこれでもかと怠惰にさせる悪魔ですが,慈愛で包んでくれる観音様でもあり,ついつい長居してしまいます~.

投稿: sumi | 2015/12/24 21:34

●KAZZあにき、大人になると好きな事ばかりやるワケにもいかずですが、そこを割り切っていかねばですね。落車、ご自愛くださいな。
●sumiあにき、セミの合唱でうつらうつらする夏の布団も、吐く息が部屋の中で白くなる冬の布団も、両方「ヘブン!」ですね。

投稿: ロラおとこ | 2015/12/25 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな山 | トップページ | 弾丸 »