« journey | トップページ | 雪崩 その2 »

2015/12/10

雪崩

自転車休眠とともに物欲も減退。年齢からくる勢いもあってパーツがモデルチェンジする度に欲しくなって手に入れていたが、残念なことに山道具って全然モデルチェンジしない。(クライミング用のカムデバイスが来春沢山リリースされるって噂はあるけど)。

そんな中で今年の冬はもう一歩踏み込んでみたいなと思っていろいろ計画してたら、やっぱり要るよなぁと思ったので
Dsc06795
アバランチビーコン買っちゃった。原資は、着なくなったサイクルジャージをヤフオク放出+立ち飲み行ったつもりになって500円玉貯金(これけっこうデカイ)。

安い物ではないけれど、これがあれば死なずに済んだのにって後悔しないためにも、それと、、、、やっぱり最新のセンシング技術にも興味があったし。
使い方マスターしないとダメだな、練習しなきゃな。

しかし、以前のエントリーで「BCスキーはやらない」って書いたけど、なんだか深層心理で本当はやりたくて、こうして外堀から埋めて行ってるような気がしないでもない。関西にもテレマークスキーの教室あるみたいなんで、見学だけでも、、、、アカンアカン、、、、置き場所無いやん。

けど人生一度きりだぜ(どっちやねん)。


|

« journey | トップページ | 雪崩 その2 »

コメント

人生一度きり!
やりたいことはやっておきましょう!!
(そっと背中を押してみる)

投稿: たいらん | 2015/12/10 10:00

アニキ、ビーコン買ったらやるしかないっす!
(と、背中を押してみる)

投稿: PEANA2 | 2015/12/10 12:14

BCって合法で最高にオモロイ事
5本の指に入るのではないでしょうか

投稿: DANGER | 2015/12/10 13:11

●たいらんアニキ、冒険しようぜ!、、、と自分で飛び込んでみる。
●PEANA2あにき、もう少し強めに押してネw
●DANGERにーさん、シール登高ってのに憧れますね~!

投稿: ロラおとこ | 2015/12/10 13:50

ロラアニキ
迷ったらGO!(ぐいっと背中を押してみるw)

投稿: KAZZ | 2015/12/10 21:09

「してしまったことを悔やむより,したかったのにしなかったことのほうが,悔やみが大きい」
(ガツンと背中を蹴飛ばしていただきます!)

投稿: sumi | 2015/12/10 22:19

アニキ、いつでも付き合うぜ!(笑)
まずは近場の武奈ヶ岳西尾根で練習とかどないですか?

投稿: さかじい | 2015/12/11 12:30

●KAZZあにき、自転車の時に散々「迷ったらGO」を実践したので、ちょっと慎重に(汗。
●sumiアニキ、背中に激しい衝撃を感じました。行かずに死ねるか!ってやつですねー。
●さかじいにーさん、あの専用バインディングと靴の値段、何とかなりませんか、、、。

投稿: ロラおとこ | 2015/12/14 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« journey | トップページ | 雪崩 その2 »