« 天気が悪いので | トップページ | モーレツ週末 »

2015/12/25

弾丸

どうしても金曜午前中に東京のお客さんのオフィスまで提出せねばならん書類が、

木曜夕方5時に発覚。

宅急便、郵便局、バイク便と手当たり次第に探したものの、どれも色よい返事がもらえず途方に暮れる。
中には「年末なんで配送状況が悪い」というデリバリ会社まで。そこはプロだろ!?って言いたいのをグッと我慢。同じ過ちを自分も犯そうとしているのだから。

結局、自分が書類を持って新大阪までダッシュし新幹線に飛び乗る。そして、翌朝東京にたまたま出張に行く上司に名古屋駅改札でバトンタッチ。そのままとんぼ返りして事務所に戻って仕事を再開する気分になれる筈もなく、

ぼんやりと新幹線の線路沿いを歩いていくと「世界の山ちゃん」発見。忘年会なのかクリスマス宴会なのか、どこかの職場の集団が盛り上がる後ろで、一人、手羽先を食べて生中をしばく。

砂を噛むようなとはまさにこのことか。

サラリーマンってホンマいろいろあるよなぁ。自営の人も個人事業者の人も多分同じように毎日胸を痛めながらも頑張ってんねんから俺も頑張れと思うしかない。仕事納めなんて言葉、、、縁無いわ、、、なんて毒づいたらアカンぞ俺。

時間作って山いくぜ。

|

« 天気が悪いので | トップページ | モーレツ週末 »

コメント

昔新幹線便て言うのがあって緊急の荷物を新大阪まで持って行った記憶がありますわ。当日着くので。
東京本社の奴にお願いして東京駅まで取りに行ってもらって客先に持っていってもらったはず。
だいたいそんなときってチンコ縮みあがる出来事ですね(笑)

投稿: さかじい | 2015/12/25 12:49

「頑張りましたね」

天皇陛下皇后陛下が被災地を訪問された時、膝まつかれて必ずおかけになるお言葉だそうです。
これ以上相手の立場を理解して慮る言葉がありましょうか。

自分のことは自分が一番理解しているんだと思えば、時には「頑張れ」ではなく「頑張りましたね」と自分に対して言ってあげるのも励ましでもあり戒めでもあり、ではないでしょうか。

投稿: がりお | 2015/12/25 12:50

●さかじいあにき、結局いつまでたっても「ペーパーレス」なんて時代にならないですね。ハンコの威力強い!
●がりおあにき、泣きそうになりました。いいことばを教えてくださってありがとう!

投稿: ロラおとこ | 2015/12/25 17:25

アニキお疲れ様でした。うっとこの業界でも部品持って特急列車で走る時あります。ハンドキャリー(正式名称)と呼ばれてます(笑)

投稿: kiyo_g | 2015/12/27 14:14

●kiyo_gアニキ、おはようございます。もう、サラリーマンは一人8役ぐらいこなす時代ですね。がんばりましょう!

投稿: ロラおとこ | 2015/12/28 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気が悪いので | トップページ | モーレツ週末 »