« 法事 | トップページ | 雪崩 »

2015/12/08

journey

ノーベル賞・基調講演のニュースを、家事の片手間にぼんやり見る。

大村さんのスピーチ字幕が「これからも、私は、世界中の人々に健康をもたらし、また経済的な状況を改善することができる化合物を探し続けます・・・」と出た時に発せられた単語が確か

”journey”って言わはったように聞こえたけど、そのまま「化合物を探す旅を続けます」って訳してくれてもロマンがあっていいなぁと思わず見入ったよ、おっちゃんわ。

弁当を作りながらスティーブペリーの歌う~Don't Stop Believin'~を思わず鼻歌で謳ったよ、おっちゃんわ。

運動:通勤+家事いろいろ+腰痛体操+腸腰筋ストレッチ
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗×1合

毎日いろいろやりたい事が増えてきたので、飲酒を減らす方向に。やめたりしないけどね。

|

« 法事 | トップページ | 雪崩 »

コメント

ベストヒットUSAを毎週末見てました。CMの前、小林克也さんのMC、"Journey comin'up!"が思い出されます(笑)。

投稿: kiyo_g | 2015/12/08 13:11

●kiyo_gアニキ、YoutubeだとHere we go!!!って司会のおねーちゃんゆうてましたわ。自分はやっぱりビダルよりペリー派です。

投稿: ロラおとこ | 2015/12/08 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事 | トップページ | 雪崩 »