« ヤフオク | トップページ | パトロール »

2015/11/12

ストレス

直属のボスがストレス性のなんとかっていう病に侵され、週明けから入院。
普段から社内外にわたって”八面六臂”の活躍をする人で、言いたい事をズバズバ言う方なので、今回の一件を社内では「あいつにストレスって、、、似合わんなー」というのがもっぱらの評判。
そんな凄い人が一週間も不在になれば、さぞや職場が混乱するかとおもいきや、

まったく普段通り。

打ち合わせや契約事は別の偉い人が代わりに進めていくのを見て、やっぱり大きさや精度に差はあれど「歯車のひとつなんだ」って思って切なくなってしまった。

自分は相変わらず粛々と担務をこなす。
帰宅後は、晩飯に白菜と(何故か)エリンギが沢山あったのでテキトーにすき焼きっぽいものを作った。そろそろ季節かな?と思って、関東炊きの用意も。玉子を6個茹でて殻をむき大き目の土鍋にダシ昆布と共に投入。
大根、ニンジン、厚揚げ、ちくわ、あと思いつくままにいろいろ入れておいた。
洗濯ものにアイロンかけながら、ああそろそろ夏物と冬物入れ替えなきゃなと嫌な事を思い出す。

扇風機も洗ってしまわなきゃ、エアコンも掃除してカバーかけなきゃとか次々に家事を思い出してゾッとしたり。


雨予報なので、今週末もひきこもる予定。ひさしぶりにパンでも焼こう。


|

« ヤフオク | トップページ | パトロール »

コメント

アニキ…
悲しいけど、いなければいないで…
仕事って進んでしまうんですよね。

今…ローラー興業社推奨図書「今から会社やめてくる」とか「ホームレスになった」「日雇いになった」を読んでます…

色々あるけど…今を頑張るかって気持ちです。

投稿: bfz | 2015/11/12 21:53

●ブラジャーbfz!推奨図書の内容、なかなか考えさせられますよね。嫌だから、つまらないからという理由で辞めるより、やりたい事があるからっていうふうになりたいですよね(理想だけど)。

投稿: ロラ男 | 2015/11/13 10:25

自分一人くらいは上司指示に従順でなくても,組織はキチンと動くやん…,ということを実評価中でございます(笑).
(もちろん従順度を徐々に下げながらの評価ですが)

投稿: sumi | 2015/11/14 21:31

●sumiアニキ、組織の中での動き方・泳ぎ方、難しいですよね。自分はいまだに要領をえないので水槽にぶち当たってばかりです。。。

投稿: ロラ男 | 2015/11/16 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフオク | トップページ | パトロール »