« 物価の優等生 | トップページ | 阿弥陀岳 »

2015/11/20

焼き肉

筋肉博士から、焼き肉食べに行きませんかと誘われた。加齢による胃袋の縮小と共に、はて?最後に行ったのはいつやったか思い出せやんほどご無沙汰の焼肉屋へGO.

センマイとかは苦手だが、うまく処理してある上等のホルモンやレバーをカンカンに焼いて食べたが、美味いもんやのー。現役の選手だったころ、米三合炊いた炊飯器の中にボンカレー×2をダイレクトにインして食べていた博士の食欲も、今やまっとうな43歳の落ち着いた食べ方になっていた(そらーそーやろー、、、)。

「どうしたら自転車速くなるんですか?」、、、、という会話はもはや一切無く、子供の保育園の送迎の大変さや、スマホの通信費をどう浮かせるかとか、不景気どする?の話、テロリストのこと、山岳小説に夢中になっているとか、この肉美味いねとかそんなたわいもない話しが楽しかったりする。

スマホといえば、最近の子はどこへ行っても外の世界と繋がることができるからいいよな、けど、自分の内面と向き合って自分で考えてもがきくるしむ事が少なくなったんじゃないかなという、たとえば何か嫌な事があれば、すぐにネットに「つぶやく」ことで少し解消できるとか。

イノアック時代、合宿所の日々はテレビも映らない、電話も不自由、誰とも話さない、ただひたすらに自転車に乗る中で悩んだり苦しんだり答えが見つからなかったり、、、そーゆー日々があってもいいんじゃないかなとキラキラした目で焼いた牛ロースを頬張る筋肉博士、

大人になったもんやのー。

山ばかり登ってますます自転車から遠のいて本当はちょっと寂しいんだけどどうやったら自転車に乗りたくなるだろうって尋ねたら、

もう無理して乗らなくてもいいじゃないですか。危ないし。と言われた。
ヨーロッパを転戦して何度も死ぬかもという目にあった博士に言われると、ああそうだよな危ないよなと

納得してしまった。

今年の冬はちょっとシクロクロスの会場に行って、博士や選手の走ってるとこ、こっそり見にいってみよかと思う。

Ok
どうもありがとう。またいつか。

運動:通勤+焼き肉たべた
飲酒:生中×4

|

« 物価の優等生 | トップページ | 阿弥陀岳 »

コメント

こういう場の話しのネタは年々変わっていきますよね、
昔は子供の話しから始またのが今は我がの体調不良や退職後の事で始まりますわ。そのうち孫自慢から始まるのでしょうね。

投稿: ハム | 2015/11/20 10:37

●ハムあにき、年老いてゆく親の話も出ました。人生ゲームのゴールはどこに、、、。

投稿: ロラ男 | 2015/11/20 12:47

私は相変わらずアホのように自転車乗ってますけど、博士と社長とたわいのない話ししながら焼肉食べたいですわあ。

投稿: コナ | 2015/11/20 20:35

いつの日か、アニキと飲みながら、家、子ども、親など、他愛のない話をするのが目標です(笑)

投稿: KAZZ | 2015/11/21 21:51

博士に聞きたい事が色々とあったのに。とほほ。

投稿: これしき | 2015/11/22 13:28

●コナアニキ、ご無沙汰してます。ホボ毎月、金沢方面に行ってるのに連絡できず申し訳ありません。いっぺん、博士の出張にあわせてそちらでひっそり飲みたいですね。
●KAZZあにき、盛岡は青春18や登山目標としてもロックオンしておりますので、そう遠くない将来にぜひお願いします。
●これしきにーさん、またやりましょ。アブラ多めで!

投稿: ロラ男 | 2015/11/24 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物価の優等生 | トップページ | 阿弥陀岳 »