« パトロール | トップページ | 物価の優等生 »

2015/11/17

あぶら

今朝の朝焼け
111

朝焼けといえばミラーマンを思い出すおっちゃんです。しかしミラーマンの普段の職業がどーしても思い出せやんおっちゃんでもあります。そんなことを考えながら、今日は予報では午後から雨だとかいうので、洗濯を部屋干しにするか一か八かで外に干すかで悩んだ挙句、

勝負に出たおっちゃんです。

さぁ今日も弁当がんばるかと気合い入れてフライ用の鍋を覗くと、油が真っ黒け。よく見ると、前回フライもん作ったときの衣が沈殿->酸化が進んだという仕組み。揚げもん作ったら必ず網ですくうか紙でこすかしておかねばならんちゅうのに、、、多分酔っぱらってたに違いない。
ガックリうなだれながら朝っぱらから油を捨てる作業。これがまぁMAX面倒くさい。

22222
すべては幸せなエンビフライ生活のため。オクラは茹ですぎた。ぐにゃぐにゃだ。

運動:通勤+家事いろいろ+ヒンズースクワット×2億回
飲酒:淡麗350ml×2、菊正宗×1合

|

« パトロール | トップページ | 物価の優等生 »

コメント

わたくしは一か八かの?
洗濯三回まわしました。

投稿: ハム | 2015/11/17 08:49

LIFELEXの油固めを愛用してます。

投稿: kiyo_g | 2015/11/17 11:48

新聞記者かと思って検索したら新聞社のカメラマンでした。びみょう。

投稿: KAZZ | 2015/11/17 12:30

勝負、負けましたね、、、。
昼飯で外に出て、ビチョビチョになりました。

投稿: uechicchi | 2015/11/17 12:34

アニキ、残念でしたね。
またがんばりましょ(笑)

投稿: さかじい | 2015/11/17 13:07

●ハムあにき、すでに外は雨ざんすよ(泣。
●kiyo_gアニキ、凝固剤を前向きに検討しますです。捨てやすそうですしね。
●KAZZにーさん、案外ふつーのサラリーマンだったのですね彼、、、w。
●uechicchiにーさん、妙な季節ですわ。全然寒くならないし。ゆうべも窓あけて寝た。
●さかじいアニキ、洗い直しは慣れてます(かなしいけれど)。

投稿: ロラ男 | 2015/11/17 13:50

ミラーナイフが宙を切る!
後半はミラーマン巨大化するわ、
普通っぽいきょうだいが宇宙船飛ばすわで、
わけわからん状態だったような記憶が。
おいらはアイアンキングの方が好きでした・・。

投稿: initialTT | 2015/11/17 21:52

●initialTTアニキ、アイアンキング、、、ウルおぼえですがなんとなく頭でかいウルトラマン風の人でしたね(汗。変身ヒーローはなぜ、その身分や使命を隠す必要があったのか?いまだに謎ですわ。

投稿: ロラ男 | 2015/11/18 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトロール | トップページ | 物価の優等生 »