« 腰痛 | トップページ | 最後の旅 »

2015/11/30

整形外科へ行ってみた

腰が痛くて眠りが浅く、思い余って土曜に整形外科へ突入。

待ち時間が長かろうが、検査設備が整っているだろうと思い総合病院へ乗り込む(紹介状無しで)。
ドキドキのレントゲンけっさの結果は「ヘルニアでは無い」と。安心するやら物足らんやら。
かいつまんで言うと、腸腰筋が恐ろしく弱い(弱っている)のと、仙骨のすり減りと変形が激しくて、近所の神経をつついているだのとか。つまり

「根本治療無し」。

けどまぁ、なんのケアもせずに30年ちかく自転車で遊び倒して山のぼりにスイッチして、気が付けば50歳と3年経過。体のパーツがおかしくなるのもうなづける。

残り何年かしらんけど、大切につかわんとアカンなと思うのです。

しかし痛い。

|

« 腰痛 | トップページ | 最後の旅 »

コメント

根本治療無し、って…。
クライミング、だいじょうぶですか?
ひとり寂しく登ってます。

投稿: わがお | 2015/11/30 20:43

腰痛、お察しいたします。自分も右肩が痛くて手が上がらず、整体へ通っています。整体はDr.ではありませんが、治そうとの気持ちは整形より感じることがあります。評判の良いところ探して一度検討してくださいな。

投稿: どんなべ | 2015/11/30 20:49

あ、つい先日ヘルニア診断いただきましたiTTです。
でも根性で治します。要は体幹の筋肉が足りないだけですから。
痛みは我慢すれば無問題。行くぜ!おいら!!
あ、アニキはご自愛のほどを。
と、自愛とはほど遠いおいらが言っても説得力が・・。

投稿: initialTT | 2015/11/30 21:24

あにき、お大事に!です。

うちの事業としては撤退している計測器…
販売&生産終了後10年が修理可能としてました。
それでも、短いって怒られることも多かったの
ですが…
それを考えたら…
アニキィ、50数年大切に使われてますね!って
ねぎらいの言葉を掛けたますわ。

投稿: bfz | 2015/11/30 22:16

昨日、仙骨の治療に行ってきました。
仰向けに寝て両膝立ててロングブレスをする
と仙骨の矯正になるらしいです。
効果は・・・

投稿: | 2015/12/01 11:14

すいません

投稿: ↑コバッタ | 2015/12/01 11:15

●わがお兄弟子、神経が飛び出てますな、、、とか言われたら大枚はたいてレーザー治療か!?とも勇んでましたが、加齢ですわと言われたら言葉がありませんでした。痛みがマシになったら登りますのでよろしくお願いしますね。
●どんなべアニキ、ありがとうございます。外科の先生は確かに痛みの原因を探ってくれますが、サテどいうふうに暮らしていけばいいのか、、、は納得いく答えを出してくれませんでした。当面、整体医院の巡礼ですね。

投稿: ロラ男 | 2015/12/01 11:34

●initialTT にーさん、何と!ヘルニアの痛みは想像を絶するものでしょうね。30分を超えるようなクライミングや平地高回転のあとは、幹部をこれでもかっちゅうぐらい冷やしてあげてくださいな。
オートバイで妙なコケ方したのも影響してるかも、、、汗。
●ブラジャーbfz!体の保証書は自分で書く!ぐらいの気合いと根性と、、、いたわりが必要ですね。大事に使いたいですね。
●コバッタあにき、心入れ替えてストレッチやったら今度はやりすぎて腰痛に、手を抜けば今度は体が硬くなって腰痛に、、、明日はどっちだ!!!!(泣)。

投稿: ロラ男 | 2015/12/01 11:39

ロラアニキ
ワタシも腰痛持ちなので、辛さがよくわかります
賞味期限が残り少ない身体、大事に使いましょうね

投稿: KAZZ | 2015/12/01 21:58

●KAZZアニキ、終日のデスクワークと上司からの強大なストレス、後輩の心配と、腰痛の因子はそこらじゅうにありますよね。がんばらねば。

投稿: ロラ男 | 2015/12/02 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛 | トップページ | 最後の旅 »