« あぶら | トップページ | 焼き肉 »

2015/11/18

物価の優等生

卵のことをそう呼ぶらしいが、近所のAEONだとたいがい1パック230円で売られているのに、
170円!なんつー破格値(?)で出されているトキがあって、そーゆーときはハリキッテ買ってしまって、消費期限が迫ると焦るという顛末。

88
焦るとこうなるという今日の弁当。ご飯の上に玉子のそぼろを乗せるつもりが、半分以上玉子になってしまった。塩鮭の入る隙間もなくなり、90度に折る始末。

そうわいっても食ったら美味かったので許せる。
が、、、弁当食いながら何気なく着信したメールを見て箸が止まった。挙句、一気に食欲無くなった。

ボスからお叱りのメールが来たのだ。

会社っていう場所は、一日に最低2個は嫌な事が起きる場所なんだな。歳とともに段々そーゆーことへの耐性が無くなってきているかもしれない。かもしれないじゃなくて

そうに違いない。

明日は何が起きるんだろうか。でも、元気出して弁当作ろう。そうしよう。

|

« あぶら | トップページ | 焼き肉 »

コメント

物価の優等生ですが、弁当の献立に困った時の救世主でも
ありますね。
ウチの卵もそろそろ消費期限ヤバなってますわ。

投稿: Shallow | 2015/11/19 08:42

●おじき、おでんシーズンに向けてさらに大人買い実施中!

投稿: ロラ男 | 2015/11/19 10:26

若いころは、嫌なことは自分の問題だけだったんですが、この歳になると、チーム全体の問題が降りかかってきますな
自分の消費期限も、残り少ないのかなと
あ、期限切れてますか(T_T)

投稿: KAZZ | 2015/11/19 22:16

●KAZZアニキ、我がプロジェクト、毎日浮いたり沈んだりの繰り返しです。船頭も漕ぎ手も必死なのに「世間の荒波」がキツすぎて前にうまくすすめません、、、という日々ですわ(泣。
お互い、耐えましょうね!

投稿: ロラ男 | 2015/11/20 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶら | トップページ | 焼き肉 »