« 気持ちが曇り空 | トップページ | ちょっと今から立山行ってくる »

2015/10/21

キャベツ

おっちゃんはキャベツが大好きです。
だいたい、三日でひと玉食べます(ホボ一人で)。TPPでもっと安価なキャベツが出回ったらいいなと思ってます。
で、たまには違う食べ方しようと考え
041
もんじゃ焼きに挑戦。メリケン粉水で溶いてちょっと薄く片栗粉とホンダシ混ぜて(本物を食べたことないから、多分こーだろうなと想像で作ったので曖昧)焼く。過剰とも思えるほど入れたキャベツも、焼いているうちに大幅に体積を減らしてゆく。機嫌よくちまちま焼いてたらガスボンベ無くなってしまった。

039
緊急避難措置で食事を続ける。(こたつの天板ちょっと焦げた)

ホットプレートをまったく使わなくなった昨今。後片付け面倒なので。そんなことをしつつまたもや妙な情報に目が釘付けに。

自分のオカンを含めていろいろな人の田舎暮らし失敗経験を見聞きしているのに、立山だとか剱岳だとかを毎日身近にしながら暮らせる方法を模索したりしている。ネックになるのは車に乗れなくなった年齢で、買い物と医者が徒歩圏内にあることが絶対条件。夢は夢のまま終わらせるのがいいのかそれとも(てんてんてん)。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+鉄棒斜懸垂×20億回
飲酒:淡麗350ml×2


|

« 気持ちが曇り空 | トップページ | ちょっと今から立山行ってくる »

コメント

キャベツ、ようやく品質値段ともにマシになってきましたね。
やっと買えます(笑)

投稿: Shallow | 2015/10/21 10:03

夢、やっぱりみたいですけど
現実は厳しいですわ(泣)

投稿: ハム | 2015/10/21 10:22

鉄道駅員、中々魅力的ですね。
ちゃんと保険や賞与もあるんだ、、、。

投稿: uechicchi | 2015/10/21 10:37

アニキ、車が乗れなくなったらなったで、その時に考えるってことしかないでしょ!
最悪、大阪に撤収ってことで(笑)

投稿: さかじい | 2015/10/21 11:52

野菜なら、キャベツとタマネギがあれば生きていけます

岩手の田舎じゃ、医者と店がないところが多いので、消滅自治体が多いのもわかります(涙)

投稿: KAZZ | 2015/10/21 13:10

●おじき、ひと玉が高いので袋入りの千切りキャベツの世話になってましたがようやく手軽に買えますね。
●ハムアニキ、転職と移住は夢のままで終わりそうですが、そーゆー妄想も大事ですよね。
●uechicchiにーさん、軽く迷うでしょ?
こんなとこもhttp://www.ichibata.co.jp/GROUP/recruit/
●さかじいアニキ、空き家にしている間の維持費がちょっと、、、。
●KAZZにーさん、地方都市再生って問題山積ですわなー。

投稿: ロラ男 | 2015/10/22 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちが曇り空 | トップページ | ちょっと今から立山行ってくる »