« 高山観光 | トップページ | 飲み歩き »

2015/10/15

これから先の事

自転車繋がりのアニキと飲む。
まったくの畑違いなのに、あることでうちのビジネスを手伝ってもらう可能性が出てきたので。

151007_150945
自転車アニキのファクトリー。かっちょええ大型器械がドカン!と。
金属加工の大変さや楽しさをいろいろ聞かせてもらった。エンドユーザーの顔が見られる仕事ってやっぱりちょっと、いや、かなり羨ましいな。「動いて当たり前やんけ」の社会インフラ、しかも電気ガス水道のように人の暮らしに無くてはならないもの、、、でも無いし。定年まであと7年というのに最近、こんなことばっかり考えてしまう。

いつも登っている奥飛騨周辺の民宿の求人情報を見て、勝手にドキドキしてみたり。
半年後、ローラーJDが卒業したらちょっと真剣に考えてみよかな。

|

« 高山観光 | トップページ | 飲み歩き »

コメント

わたくし、定年退職がないのでダラダラ生きてしまいそうです。

投稿: ハム | 2015/10/15 11:41

追伸
諸事情によりブログ閉鎖しました。
コメントいただきありがとうございました。

投稿: ハム | 2015/10/15 11:43

●ハムあにき、ひとつ間違えば転落じんせいになりかねないので慎重に行きたいもんですわ~。あ、ブログ再開のおりはぜひURL教えてくださいな。

投稿: ロラ男 | 2015/10/15 13:46

定年まであと6年ですが、拙者もおさらばしたいでござる。

持ち家がない分、ひとつ間違えばホームレスですが・・・
プロモンテのテントがあるんで、なんとかなるのではないかとwww

投稿: か退院 | 2015/10/15 20:24

少なくとも定年2、3年前まで、頑張って金貯めて、次の計画を行うのが得策かと。次の計画は儲けなしでOKという感じで人生を楽しむのが良いかと思います。都会で銀行員やってた知り合いの夫妻が田舎にきて生活・商売を楽しんでいるのを見てそう思います。

投稿: どんなべ | 2015/10/15 20:57

あにき、いよいよ!ローラー興業社!立ち上げますか!

と…

私も大阪勤務時は、カス玉エンジニアとして、エンドユーザーの顔は常に見られる位置でした。
今は工場で、組織の歯車の一個…で、悶々ですわ。

自分の定年まで、約14年。その間にリストラは確実にアル!と感じてます。今から、有事に備える試行錯誤は必要ですね!

投稿: bfz | 2015/10/15 22:56

>勝手にドキドキしてみたり

どんどんドキドキしてください。
ロラアニキの(いる?)宿
楽しめそう!!

投稿: | 2015/10/17 18:45

すいません。
↑私です。

投稿: がりお | 2015/10/17 18:48

●か退院どの、持ち家の残りローンが負担になって人生転落ってパターン多いみたいですよ。テント最高!
●どんなべアニキ、いろいろ調べたら、社会保険と国民健康保険の差額が凄いみたいですね。もうちょっとがんばらねばと、、、。
●ブラジャーbfz!どんな業種でも仕事は確実に減っている様子ですね。有事に備えねばね。
●がりおアニキ、十年後はいったどこでどんな暮らしをしているのかと思うと、ワクワクします。元気だったらいいなぁw

投稿: ロラ男 | 2015/10/19 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山観光 | トップページ | 飲み歩き »