« これから先の事 | トップページ | 気持ちが曇り空 »

2015/10/19

飲み歩き

土曜日の記録。

家事をすませて昼からJR吹田駅周辺で繰り広げられていた「オータムフェスタ」に繰り出す。
しかし現場に到着するなり、フェスタのぐたぐた感(悪いイミでなく)に圧倒される。そもそもJR吹田駅周辺の商店街自体が年がら年中フェスタのフードコーナーみたいなもんで、うまそうな惣菜屋とか唐揚げ屋が店を出しているのに、わざわざフェスタの露天で買わんでも、、、と思ってしまった。

もちろん、ビイルも近所のコンビニで(てんてんてん)。

あと、フェスタのサテライト会場の場所案内が手薄で、うまく回れなかった。仕方がないので駅高架下にある立飲み「虎一」でマグロの赤身とマグロのカマから揚げをよばれる。とくにカマのから揚げに小池さん絶賛。
そのあと大阪駅に戻っていつもの「居酒屋OS」で串カツをしばく。

よーけ飲んだので19時消灯。

5555
最近一気読みした二冊。

「ちょっと今から・・・」は、まさに”月9ドラマ”のような内容。マンガのようにサラッと読める。つまり、思った通りの展開と思ったとおりのセリフと思ったとおりの結末。対象としている読者層は、就活中の学生だったり五月病の人だったり、、、つまり今ならやり直しがきくかもっていう若年層かな。
やりたかった事と入社後の仕事のギャップなんて大なり大なり(小なりではなく)あるけど、多分答えは定年まで勤め上げたってわからんような気がする。

「山渓」の紅葉特集は、毎年変わり映えしない内容だけど、掲載されている紅葉の風景がどれもこれも溜息もんなので、つい手にとってしまった。

|

« これから先の事 | トップページ | 気持ちが曇り空 »

コメント

「ちょっと今から・・・」4ヶ月ほど前に読みました。
今やからよかったけど,20年前に読んでたら速攻・・・やったかも知れません(笑)

投稿: たいらん | 2015/10/20 16:44

●たいらんアニキ、まったく同感です。20年前やったらほんまに即決でしたねー。

投稿: ロラ男 | 2015/10/21 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これから先の事 | トップページ | 気持ちが曇り空 »