« He was eight | トップページ | 個室が足らんのです »

2015/09/18

江戸で目をまわす

往復6時間、会議1時間という弾丸出張で新宿へ。普段協業しているベンダーとかサプライヤーとかって、事務所や工場なんかはたいてい近郊の都市部にあるので、都内など滅多に行かない。なので

2
西口で待ち合わせと言われたが、あまり深く考えずに改札出てしまったらまったく別の方向だったので焦りは募るばかり。ふと気がついたんだが最近の巨大な駅ターミナルって、改札の中ですべてが完結するような構造になっているので、駅の外へ出てしまうととんでもない所をグルグル回るはめに。

歩けども歩けども、目につくのは小田急だったり京急だったりこれって私鉄のワナ?ってぐらいややこしい。
あるいてる人に聞こうにも土砂降りでどーにもこーにも。タブレットで地図みようにもなぜか手持ちの無線ルータが反応しなかったり散々。

同じ現象を京都駅でも経験済み。
「八条通り口で待ち合わせ」と指定されたが、駅の改札にはそんなものがどっこも書いてない。
とりあえず出てみるかと”塩小路通”に出て線路沿いに歩いたら、、、、歩いたら、、、、

どこまで歩いても線路越えられへん!という京都の悪意を感じる現象発生。通りの名前を知らん人間には京都の地理は厳しい。

憔悴しきったおっちゃんの手抜き晩飯:211発目
1
揚げ焼きネギ乗せ大根おろし

|

« He was eight | トップページ | 個室が足らんのです »

コメント

京都の人間からすると梅田界隈は理解できません。

投稿: N.A | 2015/09/18 22:29

●N.Aアニキ、梅田界隈は「ギュ!」と狭苦しいカンジしますね。自分も苦手。

投稿: ローラーおとこ | 2015/09/24 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« He was eight | トップページ | 個室が足らんのです »