« シクロクロス | トップページ | 何度目 »

2015/09/02

ハムエッグ

555
(写真は泥山田キャプテンからの無断借用)

古くからの自転車トモダチからのお誘いで立ち飲みを二軒ほど。二軒とも酒屋併設の角打ちなので、アテの種類・規模・品質ともに「酒飲みの気持ちを痛いほどわかり倒した」ラインナップの数々。それどころか、カレーの煮込みとか手作りハンバーグとかもあってびつくり、、、、。

そんな折、なんとなく、ほんまになんとなくの思いつきでハムエッグをオーダーしたら写真の通り

ハムステーキ用の分厚い肉を使った、卵とろっとろの一品が登場。自分で作るときもその発想がぜんぜん無かったので角材で後ろから頭殴られたほどの衝撃(そんなことしたら死にますけど)。

こじゃれた立ち飲み風居酒屋が林立するなか、こーゆーふーに大地にどっしり根を生やしたような角打ちはやはり後世に語り繋いでいかねばならんのでまたぜひ行きたい。

次はハンバーグだな。

|

« シクロクロス | トップページ | 何度目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シクロクロス | トップページ | 何度目 »