« 大雨 | トップページ | 修理 »

2015/09/11

ころっけ

毎日かわりばえしない弁当制作、たまには起爆剤的な何かを入れてみるかと
333

”ころっけだらけ弁当”
退社後に寄ったAEON、閉店間際のバーゲンプライスでころっけを買う。そのままだとやっぱりちょっと大人げないかと思い、いったん高温で揚げなおしてカリカリ感復活させてみる。
写真ではわかりにくいけど、米:ころっけ=1:3というまさに「だらけ」弁当。
おかげで玉子焼きのスペースが無く、テキトーに突っ込んでみた。まぁ、自分で作って自分で食うから見た目なんぞどーでもええわと(あかんけど)。

しかし、このころっけというやつ、いちから作るとなると自分の中では1,2を争う面倒くさいおかず。
工程の多さでは酢豚にひけをとらんのでは?と思う。なのに近所の肉屋で買えば一個40円。

今朝はいついらいブリか思い出せやんほどの青空。
コンチネンタルタンゴの名曲・碧空とかブルーハーツの名曲・青空を鼻歌で自然にあふれ出すほどの
あおいソラ。降らなさすぎるのも困るし、降りすぎるのも困るし、なんとかならんもんかいなと。

元気だしでいこ。


つづく

|

« 大雨 | トップページ | 修理 »

コメント

ロラアニキ
極端から極端に振れるのは、かんべんして欲しいです
毎年「過去最悪」を更新しているようで
気をつけていきましょね

投稿: KAZZ | 2015/09/11 16:21

●KAZZアニキ、次はいったいなんだろう?寒波?大雪?なんにしても自然は怖いね~。

投稿: ローラーおとこ | 2015/09/14 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨 | トップページ | 修理 »