« 修理 | トップページ | He was eight »

2015/09/14

秋の入り口

午前中は全身全霊を傾けて家事。平日にまったく掃除できやんので、わたぼこりが凄い。それというのも、ローラーJDが卒業式に来ていく着物を小池さんの手持ちの中から選ぶってことで、狭いアパートの部屋にいろいろ広げるからという理由で。
半年も先やんけ、、、と思いながら日々押し寄せる「卒業旅行」やら「卒業袴」のDMの凄いこと凄いこと。

昼まわってるしあんまり遠くに行けやんし、どーしたもんかと。
016
結局、こーなる。
先日買った新しいザックの調子がよくてなんでもかんでもホイホイ突っ込んだら簡単に10キログラム越えてた。
なので使わないカムやナッツ、カラビナを置いていく。

014
無人のキャッスルウォール。いや、正確には自分一人と野良猫が二匹。

011
空中でぼんやり遠くを眺めているだけで幸せな気持ちに。(ちょっとドキドキ)
遠いソラの向こうに、舞洲がぼんやり霞んでみえたときに、ああそういえば今日だったかな舞洲で自転車レースがあったのを思い出した。
大勢で集まって何かをするとかイベントに出るとか、だんだん苦手になってきている。
岩の上でポツンと一人遠くを眺めて、どこから登ってきたのかさっき下で見た野良猫が自分より上の岩からじっと見下ろしているのと目が合ったり、

今はそーゆー時間が好きかな。

015
セミの鳴き声もなんだか秋っぽいし、足元には青いイガをつけた栗が沢山散らばってたし、小さなシマヘビ見つけたので棒でつつこうとしたら逃げられた。

やっと秋が来た。紅葉楽しみ。


|

« 修理 | トップページ | He was eight »

コメント

同意します。意外に淋しいのにわざと独りになったりしとります。けど舞洲の落車祭りの結果も気になったりして、同い年のオジサンレーサーの活躍にエールを送りながら少し心の隅にジェラシーもあったり…そんな月曜日でした

投稿: shunn papa | 2015/09/14 19:17

また、そろそろ始めましょうか。

投稿: わがお | 2015/09/14 23:42

●shunn papaアニキ、自分の場合はもともと他人と競争するのが苦手なのに、なぜかロードレースにどっぷり肩までつかり、のぼせてフラフラになってという結末でした。海も広い、山もデカイ、まだまだアドレナリンを使う場所は沢山あるぜ!
●わがお兄弟子、自分でもびっくりする程登れなくなってました(汗。そろそろルートの練習したいですね。

投稿: ローラーまん | 2015/09/15 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修理 | トップページ | He was eight »