« 有馬へ | トップページ | ローラ・ダーンについて »

2015/09/07

映画

予報通りの雨で朝からだらだら(の日曜日)。
何とは無しにテレビつけたら今年のツールドフランスのダイジェスト版が放送されてたのでぼんやり見る。
デルガド、ロッシュ、インドラインが勝ちっぱなしだったころは、米粒ほどのメディア記事にくいつきながら情報をむさぼったのが懐かしい。

ありがたみが目減りするとでも言うのか、当たり前のように映像が流れているのも不思議なかんじ。

さすがに選手の名前聞いても全然知らん。
キンタナっちゅう”けったいな名前の”選手がやたら坂道早い。サングラス取った顔がまるっきりコロンビア人だったので納得。ケルメにいたサンチャゴ・ボテロも登り凄かった記憶が。
(カフェ・ド・コロンビアのチームジャージ、一時流行ったなぁ、、、。)

無線付けてないのはルールが変わったの?
それと、サドルの下に黒くてペラペラしたパーツ、あれなんだろう?

それにしてもヘリコプターからの空撮は、アルプスの峰々がなんとも美しい。キャンプをしながら簡単なクライミングやトレッキングをやりつつ、たまたまその横をツールの選手が走り抜けていくという夢のようなバカンスを過ごしてみたいな。

てな妄想。

578
昼から映画を見に行った。
けっこう実話に近い話しだとか。アメリカのロングトレイルに興味あるのでどんなだろうかと思って見たけど、どっちかいうと歩きながら主人公が過去を回想しつつ自分を見つめ直していくタイプの話で、字幕の和訳が

村上春樹っぽい。

悪くない映画だったけど、圧倒的なアメリカのスルーハイキングの景色を楽しみにしていたことについては、期待外れ。そしてレイプシーンがなまなましくてあれでは我が国のAV業界は永遠に追いつけないと思った。


|

« 有馬へ | トップページ | ローラ・ダーンについて »

コメント

そのうちblogに書こうと思ってたネタですが、エベレスト3Dが面白そうです。IMAX3D版の予告編観ましたがあれは3Dで見ると面白そうです。

投稿: kiyoshi | 2015/09/07 15:19

●kiyoshiアニキ、アニメの3Dで酔った経験があるのでどうかなと思いましたが、エベレストなら興味ありですね!

投稿: ローラーおとこ | 2015/09/07 18:03

志村けんみたいなフィニョンとか、客にキレるブーニョとか。東芝の派手派手ジャージなんかもありましたね。

投稿: arkibito | 2015/09/07 18:28

●ブラザーarkibito!今の選手は男前ばかりでスタイルもシュとしててステキですね。けど、やっぱり個性的な容姿の選手がいいなぁw

投稿: ローラーおとこ | 2015/09/08 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬へ | トップページ | ローラ・ダーンについて »