« 健康診断 | トップページ | ころっけ »

2015/09/10

大雨

昨日出し尽くせなかったバリウムが、今朝自宅便器の底に、、、沈殿中。やれやれ、週末の便所掃除が憂鬱だぜ。

てなことはどーでもよくて、「なんなん?ここ最近の長雨は!?」

盆休み終わってからほとんど青空見てない印象がある。
はて、梅雨って9月やったっけ?そのぐらいフリまくっているのではないのかな。
北関東など避難勧告から避難指示にグレードアップしとるし。天災の少ない大阪で、ああまた葉物野菜の値段上がるやんアカンやん、、、、と呑気な事考えてる場合ちゃう。避難が終わったあとも、自宅に戻って泥のかき出しとか畳干しとか気の遠くなる後片付けがあるんだろうか。

地球よ、お前はいったいぜんたいどうした?

困ってる人に手を差し伸べられないので話を戻すと、
シルバーウィークに山に登るのはもしかしたらちょっと危険かも。雨が続いて地盤が緩んでくると、それまでバランス取って静かにしていた冷蔵庫ほどの大きさの岩が簡単に動くという話をちょいちょい聞く。
2,3日前もどこやらのブログに、(六甲山の中腹にある)保類岩の東稜と西稜で”まず落ちることのない”と思われていた岩が剥がれて落石となり、けが人まで出たと書いてあった。

困ったな。

|

« 健康診断 | トップページ | ころっけ »

コメント

えーっ、ホントですか?六甲も危険とは、、、。

投稿: uechicchi | 2015/09/10 15:27

日曜、雨のメッカ大峰を予定しとりますが・・・

投稿: ハム | 2015/09/10 15:42

気にせんときましょ(笑)

投稿: さかじい | 2015/09/10 16:32

●uechicchiアニキ、一般道はたぶん大丈夫かなと思いますが、斜面になってる枝道とか崩れるかもですね。
●ハムにーさん、大峰の降水量が今回の栃木の前にかすみますね。ご安全に。
●さかじいあにき、御意!

投稿: ローラーおとこ | 2015/09/11 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | ころっけ »