« ハムエッグ | トップページ | バリ伝 »

2015/09/04

何度目

メンタル上昇中。

とくにきっかけがあったとかそーゆー訳ではないけど、酷く憂鬱だった夏休み明け初日が平穏だったのでそのままの流れで。
青春18で新潟から長野にかけて列車で揺られている最中、車窓の景色と一緒に結婚記念日が流れていったようだ。「ようだ」というのは自分も小池さんも毎年のごとく、そんなのどーでもいい派なので。

どーでもいい派といえば、小池さんの誕生日も2,3日前に過ぎていた。今年も”記念日興味なし家族”健在。

そんなことより健康第一で。

おかん、ケータイを買うのまき:
もうかれこれ何台目になるのかわからんぐらい。買っては解約、買っては解約で全キャリアを渡り歩き、大阪に戻ってきてからはケータイ不要論者で暮らしてきたが、スポーツジムの友達との連絡に必要だと言い出したので。
ケータイショップに行くほどアホ臭いことはないので、ネットで購入。あと半年でローラーJDが社会人になってやれやれ通信費がひとり分浮くわと思っていたら、入れ替わりかよ、、、、。けどまぁ、少ない年金で暮らす老婆にケータイ代自分で出せよとも言えず。

高齢者に優しい料金プランってないのかね?そして本体の操作も同じく。
メーカーが意図している「シニア向け」っていうのは世の中の高齢化とちょっと乖離があるように思えるが、どうだろうか。


|

« ハムエッグ | トップページ | バリ伝 »

コメント

アニキ!
高齢者に優しい料金プラン…その「通話のみ」とかあると嬉しいんですが。
あ、やばい…核心の書くこと忘れた…
俺の前頭葉はツルツルか(汗)

投稿: bfz | 2015/09/04 20:14

高齢者向けはガラケーが一番なんですが、選択肢なさすぎです(涙)

投稿: KAZZ | 2015/09/04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハムエッグ | トップページ | バリ伝 »