« シュイナード | トップページ | 食糧事情 »

2015/08/16

ブレーキ

土曜日が義父の初盆で、小池さんの実家へ。
高速道路の渋滞もすんでのところでかわし、気をよくして走っていたが、ブレーキをかけるたびになにか地面と車の間にダンボールでも挟んでいるかのような「ザー!ザ」!」という奇怪な音がする。
が、ふつうに止まり、ふつうに走るので気にしないようにして200キロ強の行程を走り終えた。

が、嫌な予感がするのでネットで症状検索したら

顔から血の気が引く、、、、。

翌朝一番、近所のディーラに持っていったら
001
「ブレーキパッドがゼロです。ローターまでイってます」という。

”イッてます”って、、、つまり、その、、、

たこつくってやつですか?と聞けば。

はい、、、だと。

せっかく高速で見事に覆面の追尾を見破ってサイン会を免れたというのに。

そんな週末でしたわ。

|

« シュイナード | トップページ | 食糧事情 »

コメント

とりあえず、無事帰還できてよかったと思いましょう
財布のことはその後で(涙)

投稿: KAZZ | 2015/08/16 21:30

うわっ!
散財ですね〜。
事故に繋がらなくてよかったです。

自分のも確認しとこ。

投稿: man | 2015/08/17 06:19

思い切り軽量化してましたね。(恐)

投稿: ハム | 2015/08/17 07:46

●KAZZあにき、無事帰宅はもしかするとご先祖のご加護かもと思いました。
●manアニキ、法定速度+αで走っていたので反省しました。
●ハムにーさん、お金って溜まらんようにできておりますな汗。

投稿: ローラーおとこ | 2015/08/17 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュイナード | トップページ | 食糧事情 »