« 台風 | トップページ | »

2015/08/21

好事魔多し

世間が楽しく盆休みを過ごしているのをチラチラ見ながら、なるべく平常心を保ちつつ、やるせない業務に没頭してきたのも、週末から始まる自分の

リアル夏休みがあればこそ。

8月22日の夕方から8月29日の夜帰宅するまで7泊8日の縦走を企てていた。もうなんちゅうか毎夜地図見てるだけで2リットルぐらい鼻血でそうになって焦った。毎年20日以上の有給を捨てるので、夏季休暇にプラスして使うという目論見。数か月前から部署のメンバーの予定表を何度もチラ見して、あと関連部署の会議が無いことも確認して、このために根回しも、その気になれば皿回しもやっちゃうよ的な勢いで日々を過ごしてきた。

昨日までは。

一通のメールに全身凍結、、、、「25日の夕方の会議出席せよ」と。

聞いてない、聞いてないぞ、だれやその会議ぶちあげたやつは!?、、、、(犯人は大ボスだった)。

ただでさえここ最近メンタル弱ってんのに追い打ちをかける仕打ちで夏風邪の症状悪化
Rrr
オフィスの下の階にある医者で薬をもらって足取り重く帰宅。。。。

外食する気にもなれず飲みに行く元気もでず(われながら子供じみているとは思いますが)
結局ぼんやりと、ただただ手を動かして飯を作る。
冴えない頭で、「風邪ひいてるからたんぱく質とらなきゃなと」根拠のあるような無いようなおっちゃんの晩飯
501発目

P1060718
”かしわのロコモコ丼”
丼といっても下にあるのはキャベツの千切り。あと白く見えるのはホワイソースではなく玉子の白身をポーチドエッグ風にしてドロっとかけた。
P1060720
グレーピーソース無いから市販のステーキソウスでそれなりに。

食べながらも相変わらず一人でぶつくさ言ってしまう。
せめて休みのとっかかりとか最終日だったらええのに、なんでど真ん中やねん!とか。おまけに会議翌日あたりには台風二連発の影響がどーたらこーたらお天気ねーさんが言うのでショック倍増。

やはり定年までこんな事が続くんだろうか。ええ歳したおっさんが予定通りに遊びに行けないってことダケでこんなにも深く落ち込むことが情けない。もっと情熱と意欲を持って仕事しなアカン
、、、とわかってるけど、ちょっと今はだめや。

|

« 台風 | トップページ | »

コメント

アニキ、、、ファイト!

投稿: uechicchi | 2015/08/21 09:42

とりあえず食べるのは忘れずに。

投稿: ハム | 2015/08/21 10:04

来週のなかごろが15号の影響ありそうですね。
アニキ、逆に会議のおかげでお山でえらい目にあわんでよかったと思っときましょ(笑
でも、やっぱりそうは思えんでしょうねぇ。。。お察しします。

投稿: さかじい | 2015/08/21 10:47

南無…

投稿: arkibito | 2015/08/21 11:41

●uechicchiあにき、がんばる、、、。
●ハムにーさん、買いこんだ膨大なフリーズドライが。
●さかじいアニキ、仕事の内容が納得いかんので余計に。
●ブラザーrkibito ! チ~ン。

投稿: ローラーおとこ | 2015/08/21 13:14

アニキ、お気を確かに・・・

投稿: PEANA2 | 2015/08/21 13:37

●PEANA2アニキ、山が逃げる!!!

投稿: ローラーおとこ | 2015/08/21 16:03

ロラアニキ、心折れそうになる事態
心中お察し申し上げます
でも、台風接近でムリですよ、と思って次のチャンスを

投稿: KAZZ | 2015/08/21 20:56

ロラ師匠,おいらなら間違いなく会議をサボりますけど…(^^;;
だいたい全員出席の会議なんてロクなものではなく,全員への連絡だけだったりしますから…うちの職場だけでしょうが…
でも,お仕事頑張ってください!

投稿: sumi | 2015/08/21 21:56

●KAZZあにき、ありがとうございます。台風被害の出ているところもありますね。自分は平穏で幸せですわ。
●sumiにーさん、会議開始の夕方に顔だしてきます。どうかサンドバックになりませんように(汗。

投稿: ローラーおとこ | 2015/08/25 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | »