« 暑い、寒い | トップページ | ブレーキ »

2015/08/13

シュイナード

歯医者の予約日を間違えて定時退社してしまった。
(”してしまった”という言い方が、いかにも社畜的)

とぼとぼ帰宅すると、郵便ポストにパタゴニアのカタログが。

P1060714
いつもながら、ブランドストーリー的な写真とテクストでワサワサ書いてあるのでぼんやり眺めながら淡麗350mlをしばく。
そういえば、この前も創始者・シュイナード氏について熱く語る人がいた。古参のベテランクライマーの殆どは、シュイナードについて語りだすと止まらん傾向にある。そもそもがパタゴニアってクライミング用品の販売から始まった会社なので、みな思い入れが凄い。パタゴニアになる前のシュイナード社のザック見せてもらったけど、

激シブ。

訴訟を起こされてシュイナード社を守るためにブランド名を替えた話など、聞いてて飽きない。そんな熱いメーカーなのに、バーゲンに行くと高確率で失望する。はて?自分はおしゃれな普段着を買いに来たんちゃうねんけどな、、、、と。

P1060716
二本目の淡麗350mlをしばきながら、靴の手入れを。自転車用の靴は結局どれを履いてもタイムに差が出ることはなかった(と思う)が、さすがにゴム質のシビアな靴なので、岩の粒子に乗れるか乗れんかというタイトさ。

あとは技術を磨くだけ(ここ大事)。

近所にデカイ石垣のあるお屋敷ないかな。

残業から帰ってきた小池さんと、縦走中の献立を議論。
かなり切り詰めて軽量化を優先したいが、何日も続くと飽きて来るし、、、、とかいろいろで結論でず。
山は計画段階からすでにそーとー楽しいレジャーだな。

|

« 暑い、寒い | トップページ | ブレーキ »

コメント

>山は計画段階からすでにそーとー楽しいレジャー
激しく同意です!行けるかな~無理かな~って。
それで飯3杯は行けます。

投稿: arkibito | 2015/08/13 14:19

●arkibitoアニキ、地図を眺めて妄想していると身悶えしちゃいますwww

投稿: ローラーおとこ | 2015/08/13 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い、寒い | トップページ | ブレーキ »