« 実証実験 | トップページ | 金毘羅 »

2015/08/10

花火

土曜日。
熱帯夜がつらくて4時半起床。布団の上でごろごろ本読んだりしているうちに陽がのぼってきたので、六甲山へ散歩に。足元はいつものルナサンダル。けど、中腹までにして早々に下山した。暑くて暑くて自分が今なすべき事は、ハイキングじゃなくて水風呂にでも浸かること、ビイルを飲むこと。

帰宅してみると、小池さんがラボで”早ゆで(2分)パスタ”を使ったスウプパスタの実験中。
スウプは、いわゆる粉末のコンソメだけを使ったシンプルなもの。あと乾燥野菜を少し。結論を言うと、山行に使うほどでもないかなってとこ。棒ラーメンにとてもよく似た味と食感だったので、それならあえてパスタ持っていかんでもいいやん、、、ってことに。

あと何したっけな、、、。
口実山荘行ってポイント使い切り作成慣行。ヨドバシカメラが発案したビジネスモデルやったかな?買い物ポイント制度。自分はこれ、あんまり好きじゃない。一方的な利益還元の押しつけみたいな印象があるので。
ともあれ、ガス缶×6、アルファ米×20、ダウン用洗剤できれいさっぱり使い切る。自分が必要としている食糧コーナーと登攀具コーナーの縮小の勢いが凄い。どうも某代理店との取引辞めたらしい。
もう行かないかもしれないな、口実山荘、、、、。

夜はおかんを招いて自宅ベランダから淀川花火鑑賞など。
初盆の義父も、見てくれただろうか。

|

« 実証実験 | トップページ | 金毘羅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実証実験 | トップページ | 金毘羅 »