« いらんかも | トップページ | 青春18プラス »

2015/08/26

南瓜

きのうは、逃げ出すように退社してさぁ、山への仕切り直しやなと思ったとたん、今度は小池さんがスクランブル発信。なんでも同僚がダウンして夜中に代打の電話がかかってきたもんで、

木、金と見事に出勤決定。

申請済の夏季休暇を今更取り消すこともできやん(会社って、そーゆーもんだ)ので、ま、いわゆる「サービス、、、」ってことになるけど、、、仕方ない。くよくよしたって勿体ない、元気出していこう。二日間、主夫に注力してみよう。

洗濯や掃除、床拭きとかあえて頑張ってみたので昼飯はご褒美に外食。
さて晩飯。

小池さんの実家の家庭菜園で爆獲れのカボチャをなんとかしないといけないので
P1060800
皮をむいてレンジでちん。

P1060801
やっぱりちゃんとしたフードプロセッサー欲しいかも。買ったとたんに使わん、、、ってなるけどね。

P1060803
料理は飲みながらがマスト。

P1060804
南瓜の冷製スウプにしてみた。もっとチンチンに冷たくしたかったが、タイムアウト。あと、裏ごししたらもっとすごくなるけど、家庭料理はそこまでしやんでもいいかな、、、って。

P1060805
高山のはずれにあるのに「乗鞍ファーマーズマーケット」の店舗名で売ってるトマトが、登山帰りに立ち寄る恒例になっている。このミニトマト、20個で千円近くしたんだけど後悔の微塵もないほど甘い。工夫したらこんな凄い味になるんだと感動。

P1060806
縦走に持っていくつもりで買い倒したブツ。

P1060807
ピーマンの内側に塗るのに便利。

P1060808
かしわの胸肉で。合挽きよりアッサリするからこっちのほうが好きだな。

P1060814
残りは小池さんの弁当のおかずに。ピーマンでもちくわでも、空洞になにか詰めたら美味しいってこと、発見した人凄い。

P1060809
ずいぶん日暮れ早くなった。明日の献立何にしようかな。
自分とほんの少しの身の回りのヒトがちょっと幸せな顔してくれるダケで明日も頑張ろうと思えるので、家事はいいな。見えない不特定多数のエンドユーザーは、果たしてそんな製品やソリューションを本当に望んでいるんだろうか?それを売って一番幸せなのは誰なんだろうか?予算ン十億達成のゴールの先にあるのはなんなんだろうか?

仕事、おもんないな。

|

« いらんかも | トップページ | 青春18プラス »

コメント

相変わらず素晴らしい献立ですこと。
主夫の鏡ですね。

投稿: DANGER | 2015/08/27 12:08

●DANGERあにき、ご無沙汰してます。献立は気晴らし憂さ晴らしですわ。本当は面倒くさいんですけどね笑。

投稿: ローラーおとこ | 2015/08/31 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらんかも | トップページ | 青春18プラス »