« 岡山の一番搾り | トップページ | 有馬へ »

2015/07/05

Rock'S!

仕事のストレスを物欲で消化する、、、というけど、現実にはありえんのだなぁ。
だって、買い物している最中にも仕事のメール来るんだもんなぁ。
P1060698
とうとう「ロックス」買ってしまった。
岩登りを初めてしばらくしてネットで情報検索していたら、町内にベテランのご夫婦が住んでらっしゃることがわかり(ネットって怖い)、できればいろいろ教えて欲しいとメールでお願いした。しかし丁寧な返信とともに「もう歳なので、、、ごめんなさい」と。

先々週の日曜日、洗濯干すためにベランダに出てぼんやり眼下の公園見ていたら、似つかわしくない奇妙な光景が。大きなザックを背負って一心に散歩している男女ペアがいる。気になって仕方ないので家事の手を休め、下までおりていってドキドキしながら声をかけてみたら、

そのご夫婦だった。

還暦をすぎてなお山への情熱を持ち続け、毎朝公園で「歩荷散歩」とロープワークを日課にしているとおっしゃる。あれからプロガイドに教わったり兄弟子と練習してどーにかこーにか登る真似事ができるようになりましたと言うと、喜んでくださった。ひとしきりお話しさせてもらって別れたけど、

この日曜、朝から公園で一人カムの練習していたら(小さな岩があるので)またお会いすることができて、いろいろ教えてくださったり。で、このロックスを勧められたので、午後からモンベルへ。
あとは、とうとう穴が開いてつま先が出てきたので、クライミングシューズもついでに。

P1060701

自転車のときの散在を大いに反省し、本当に必要と思ったときだけ買うようにしてきたけど、
P1060702
気が付けばこのありさま。まだまだ増えるかもしれないし、このままかもしれないし。

夕方から月刊長男業務を少し。


|

« 岡山の一番搾り | トップページ | 有馬へ »

コメント

いろんな音がでそう。「ド♪」はピンクかな。

投稿: ハム | 2015/07/06 08:32

●ハムあにき、けっこうナイスな音色です。

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/06 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山の一番搾り | トップページ | 有馬へ »