« リードクライミング | トップページ | はわい »

2015/07/14

暑い

悲観的な「暑い」ではなく自分の場合は淡々と「暑い」。
朝からセミがうるさい、エアコン嫌いなので一晩中扇風機をブン回す、洗濯干すときの日差しに眩暈がする、米を研ぐ水が果てしなくぬるい。とうとう夏が来たってカンジ。

しかしだ、
自分の中での暑い県ナンバーワンはずばり「富山県」なのだ。
京都・大阪が夏の二大巨頭だと思っていたがなんのなんの。登山のために富山駅前に降り立ったとき、そのフェーンン現象の恐ろしさに後ずさりしたほど。立山連峰から吹き降ろす風が運ぶ熱波の恐ろしさよ。
なのに、なぜ?

白エビが美味いんだろう???


二日連続で朝から素麺茹でて食べた。薄切りのキュウリを麺つゆに浮かべて食べると、シャクシャクしておいしい。
昨日の弁当はノープランだったので冷凍のエンビフライをメインに。今朝のNHKニュースで鯖の刺身特集やっていたので今日は焼きサバ弁当作ってみた。身をほぐして混ぜご飯ふうにしたかったけどそこまで手が回らず。

仕事がちょっと落ち着いてくると、家事全般にも余裕をもって取り組める。

目下の心配事は週末の天気だ。

つづく

|

« リードクライミング | トップページ | はわい »

コメント

週末、台風どうなんでしょうね(泣
なんとなくいけそうな感じですが、どうでしょう。心配ですね(笑)

投稿: さかじい | 2015/07/14 19:03

この暑さの中をシャカリキに走るローディを,いつのまにやら遠い目でしか見れなくなっる自分がいます・・・

投稿: sumi | 2015/07/14 22:36

アニキ、色んな意味でUp-Downっすね。

私もそうです。

投稿: man | 2015/07/14 23:26

パンツ一丁でうめんにみょーが入れて食べる
季節です。やはり扇風機が似合いますね。

投稿: ハム | 2015/07/15 11:11

●さかじいアニキ、今現在の予報だと北陸・信越あたりがどーも日・月と曇天予報ですわ。ギリギリまで待って行先変えるかもしれません。
●sumiにーさん、過去の自分を振り返ると、ロードに乗るとナルシスト魂が湧き上がってしまいました。懐かしい思い出です。
●manあにき、down&downでないのがせめてもの救いですね。
●ブラザーハム!今年も扇風機の前で口あけて「ア~~~~~~」て声震わせます!

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/15 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リードクライミング | トップページ | はわい »