« 有馬へ | トップページ | 石田長生 »

2015/07/08

中也

朝っぱらからおかんの妙な電話で終日不快なまま。加齢なのか認知症なのかそろそろいろいろココロの準備しやんとアカンのかと憂鬱になってオフィスに出たら輪をかけるような憂鬱な仕事てんこ盛り、、、だったので

無理やり定時で帰ったった。職場全体がトップのかじ取りに右往左往して暗黒に突き進んでいるカンジ。数字が全てではないけれど数字が全てなんだろう。なんだかもうこの日は頑張る力が一滴も湧き上がってこやん。

帰る道すがら、詩集なんかいっぺんも読んだことないのに「汚れちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる」とか「思えば遠く来たもんだ 十二の冬のあの夕べ」の二編、出だしだけ思い出した。

悲しいとき、なにが悲しいのかわからんというのが実はいちばん、悲しい。

運動:通勤と家事ちょっと
飲酒:淡麗350ml×3

梅雨あけたらかっちょいいモヒート飲みたい。鼻を突き刺すような香りのミントの葉っぱ乗せたチンチンに冷えたやつ。

|

« 有馬へ | トップページ | 石田長生 »

コメント

自分の全時間が他人に支配されているように感じると,自分はとても悲しくなります.不義理をしても,後ろめたい気持ちになっても,自分の時間を自分のペースで使える時間の確保に精進してますっ!

投稿: sumi | 2015/07/08 19:52

ロラアニキ
世の中、自分でコントロール出来ないことばっかりで、折れそうになりますね
自分で自由にできる「遊び」を楽しんで、明るい明日を夢見ましょう

投稿: KAZZ | 2015/07/08 23:07

●sumiあにき、責任感はだれしもが思うことですが、滅私奉公とのボーダーラインが最近わからなくなっています。ワークライフバランスって夢なのかマボロシなのか、、、。
●KAZZにーさん、ありがとうございます。週末を励みにがんばりましょうー。

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/09 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬へ | トップページ | 石田長生 »