« 暑い | トップページ | 夜ごはん »

2015/07/15

はわい

日中の仕事を淡々とこなしたあと、出張から戻る小池さんを迎えに伊丹空港へ。国内線の到着口を目の前にして立つと、ツールドオキナワから帰ってきて、夢から現実に引き戻される最初の場所がいつもここだったなと懐かしさでいっぱいになった。

そういえば、長らく飛行機乗ってないな。

家に帰ってTVつけたら、ハワイ島に移住した日本人女性の番組やってた。ハワイ特集にはまったく興味ないけど、”ハワイ島”だけは別格。で、豊かな日本の暮らしを捨て、ハワイ島のジャングルで裸足や裸に近い姿でロハスとかスローライフを実践という番組の流れの中で、なぜか映像の片隅には

GMの高級4WDを持っていたりする。

ハワイ島へ行くと八百屋と酒屋へ行く以外はとくにすることも無いので不動産屋をあちこち冷やかしに行ったが、住宅の値段の高さは想像以上だった。なのでこの番組の女性の家の値段も容易に想像が(てんてんてん)。

民放のバラエティってトコトンなめとるなー。

でもまたいつか行きたいな。ちなみにハワイ島でたこ焼き屋をやる夢はとん挫中。

三連休、晴れるの月曜だけの予感がする。がーん。

|

« 暑い | トップページ | 夜ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い | トップページ | 夜ごはん »