« 黒百合ヒユッテから下山 | トップページ | 計画 »

2015/07/23

つつぬけ

046

混雑するテント場って、けっこうオモロイ。なんせペラッペラの布きれ一枚しか隔てるモノが無いので、四軒さきの会話まで”つつぬけ”状態。
我が家から10歩ほどのとこに、おーねーさん(シニア)5人組の巨大テントがあった。夜のとばりがおりた頃、おねーさんたちも酒が入って絶好調で”嫁姑の確執”について白熱の議論が。
別の方向の10歩先にはなんちゃら高校山岳部の生徒たちのテント。山の懐にいだかれつつなぜか携帯ゲームの話ばかり。そして声を上げて笑いたいのを必死でこらえて聞くキャツラの”恋ばな”の顛末。

どれだけ混ざりたかったか。

ファミリーで来てるテントはたいがい子供がコッヘルをひっくりかえしたか何かで小規模のパニックになっておかあさんが「怒っている」。

平和だ。

|

« 黒百合ヒユッテから下山 | トップページ | 計画 »

コメント

このGWの山行きで初めて密集した場所でテント張りましたが、寝つきの時間は皆静かで問題なく、夜中は暴風の音のみでいたって快適でした(笑)

投稿: PEANA2 | 2015/07/23 13:40

●PEANA2アニキ、週末のテント場の混雑はどこも凄くなりましたね。寝る時間が迫るとドキドキしますが、確かに20時過ぎるとみなさん静かに休まれるのでホッとしてます。いつぞやの西穂山荘の泊り客のようにテラスでオペラ歌うアホ以外はwww

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/23 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒百合ヒユッテから下山 | トップページ | 計画 »