« 石田長生 | トップページ | リードクライミング »

2015/07/09

自賠責

運動:通勤+家事ちょっと+斜め懸垂×30回
飲酒:淡麗350ml×2

「兵庫県にお住まいの従業員は・・・・」で始まる職場の回覧(電子メールで)にフト目が留まる。
要約すると、今年の10月1日から自転車の自賠責保険加入が(兵庫県で)義務付けられるので団体保険に入りませんかというお知らせ。
とうとう自転車の保険も義務付けられる時代が来たのか。それとFaceBookで見かけた「自転車の制限速度で取り締まり」のテクスト。

アホみたいに乗り倒していたトキの気持ちは常に”対 クルマ”だったのでいつも被害者意識しか無かった、もしくは”自爆”.。けど今にしておもえば、

「よくぞ今まで加害者にならずに済んだなぁ」と。

もがきたおしている時なんぞ、市街地であろうが奈良の山奥であろうが妙なアドレナリンが脳内に充満していて、そーゆー事態と自分は全然カンケーあらへん!と思っていた。
そんな能天気に自転車乗り倒せたのはものすごい幸せな時期・体験だったのかもしれない。そしてやっぱり今ちょっと自転車から離れてしまっているのは、えーと、、、潮時なのかもしれない。

そんなことをちょっと思った。


|

« 石田長生 | トップページ | リードクライミング »

コメント

やはり「加害者」というのが優先するので
人目気にせずママチャリに抜かれても
ゆっくり走ってますね。

投稿: ハム | 2015/07/09 11:52

●ハムにーさん、最寄駅までの通勤も安全運転こころがけます~!

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/09 13:29

最近全然自転車乗れてませんけど、今年家族全員タイプの自転車保険に加入しました。

投稿: PEANA2 | 2015/07/09 13:59

●PEANA2アニキ、「自転車の自賠責」なんて商品になる時代が来たというがなんだか信じられませんわ。一応入っておこうかなぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/09 15:34

自分は車の保険の特約でカバーしてますよ。金額アップなしだったと思うので、確認してみたらどうですか?

投稿: さかじい | 2015/07/09 18:03

●さかじいアニキ、保険会社の保険料が軒並みUPし始めているので、ちょっと整理する必要ありそうですわ。

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/10 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石田長生 | トップページ | リードクライミング »