« 比良山・蓬莱のあたり | トップページ | 歯 »

2015/07/28

暑くて登れない

いろいろあって、代休消化。
いろいろあって、神戸市北区の烏帽子岩で四足歩行へ。
Dsc00387
有名な”タイムトンネル”という課題に取りつくも、出だしでつまずいて全然登れない。果てしなく高い気温と湿度でじっとしててもくらくらする環境は、岩登りにもダメなのか?それとも自分が下手なのか(下手です)。

Dsc00375
楽しいというより、ただただ早く登ってしまってこの苦痛(岩肌が暑くてアイロンの上にいるみたい)から逃れたい一心でムーブが雑になり、なにがなんだかもうむちゃくちゃな登りばかりになってしまった。

Dsc00361
本当はこんなカンジでクラックにカム突っ込んでいろいろ練習する予定が、とてもそこまで気が回らず。
もう、お茶飲んで登って、お茶のんで休憩して、休憩して、休憩して、、、、頭ぼーっとして。

Dsc00398
秋風が吹くまでクライミングはしばらく無理かも。

|

« 比良山・蓬莱のあたり | トップページ | 歯 »

コメント

クライミングの世界は朝駆けはないんですか?

投稿: kiyoshi | 2015/07/28 12:36

●kiyoshiあにき、場所柄なのか”岩場”ってどこもやぶ蚊の大群に囲まれているので、早朝・夕方などはえらい目に遭いそうです(汗。
あまり朝駆けする人ってきかないのは、そのせいかもしれません。

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/28 14:56

お疲れさんでした。
さすがにきのうは仕込みのあと
スコンっと寝落ちしてしまいましたw。

投稿: わがお | 2015/07/28 15:19

●わがお兄弟子、お疲れ様でした。寒いと体動かないし暑いとつらいし、、、また涼しくなったらいきましょうねw

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/28 16:41

アニキ、写真でみてもだんだんと様になった来ましたね。かっこいいですわ(笑)

投稿: さかじい | 2015/07/29 18:23

●さかじいアニキ、いろいろ考えた結果、やはりBCスキーは諦めました。なので岩がんばろうかなと。
機会があればぜひぜひ!

投稿: ローラーおとこ | 2015/07/30 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比良山・蓬莱のあたり | トップページ | 歯 »