« 歯 | トップページ | 霊峰白山 »

2015/07/31

スウプ・カレー

クールビズとは名ばかりの職場で終日震えて、東南アジアな自宅に戻るという日々で、ちょっと汗腺がおかしくなっている。

食欲あんまり無し。でもなんぞ食べないとな、、、。
で、朝飯の残りの味噌汁温め直しているときにフト思いついて、カレー粉とか、ニンニクをすりおろしてみたやつとか、玉葱のみじん切りとか、人参とジャガイモ、カリカリに皮を焦がした手羽 and MORE・・・をその鍋に投入して
P1060706
味噌汁のリユース「スウプカレー」を作成。
もともと味噌のコクがあるとこにカレーの風味が混ざって、予想をはるかに越えるうまさ。

あんまりTV見てないけど、最近夏場のカレーCMって減ってる?

カレー食ったあと、週末に山へ逃避する準備を。テーマは「軽量化」。
自分のザックはなんの飾りも愛想も無いタダの袋なので変更なし。小池さん愛用のグレゴリーのザックはいろいろストラップが付いてたり背負う肩紐にギミックが仕込んであったり結構重たい。そこでテコ入れを金で解決すべく、シンプルなザックを先週から試験的に導入して好感触を得たので、今回はこれに一泊装備を。


P1060708
今朝もさっそくラボで、テント泊用朝飯の試作を。日持ちする生野菜ってあと何があるんだろうか?

|

« 歯 | トップページ | 霊峰白山 »

コメント

エキスパートはシンプルな袋式のザック好みますよね。
拙者のところには、容量の違うグレゴリーが3個も(汗)

投稿: か退院 | 2015/07/31 19:22

●か隊員殿、ざっくどんどん増殖中。山を教えてもらった頃はまさかこんなことになるとは夢にも思いませんでしたw

投稿: ローラーおとこ | 2015/08/03 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯 | トップページ | 霊峰白山 »