« 余震 | トップページ | フォアフットランニング »

2015/06/04

駄菓子

少しダケ早く退社できたのでAEONへ。
以前から食べてみたいと思っていたこやつを見つけたので買う。これもなにかの縁だろうし。
Dsc05638
まず一口「生」で。”ナルホド、これならホタテの繊維っぽいとこ再現できるよな”と素人にもわかる明快な構造にまずびっくり。
味はホタテからやや距離感あり。

そして取説にオススメされていたように醬油バターで焦げ目を付けて食べてみたら衝撃の事実が発覚。

うまいがな。
以前食べた「ほぼカニ」もコールスローに入れるとかしてアレンジしたら美味しくなるんじゃないかと思ったり。
晩飯がこれだけではあまりに貧相なので

Dsc05639
こんなものを食べて貧相をさらに加速してみる。
駄菓子の大人買いが夢だったのでパッケージをあける瞬間の幸福感といったらそらぁーもー(てんてんてん)。
結局この日の晩飯はこれでおしまい。あと淡麗350mlを二本しばく。
ところでこれを撮ってるご愛用のカメラがどーも調子悪い。動画は無論、一切の設定ができなくなってしまった。
また、万コロはたいて修繕してもらうか、同じやつの後継機を買うかちょっと考えねばなと思ってインターネットでメーカーサイトみたら、このモデルがどうやら最終型になるとか。

それってちょっとショック。

2,3個買ってストックしておく余裕も無いし、他に自分の要件を満たすようなカメラも無いし。採算が取れないから販売終了っていうのは愛用しているエンドユーザーにはつらい。
どうしよっかな。

|

« 余震 | トップページ | フォアフットランニング »

コメント

アニキ、同様です。
自分のんも、蓋が壊れてからセロテープで張っていますが、
その他にも色々と不具合が出ていて、どーすっか迷っています。
最後に修理に出して、後継機をストックで置いとくとか、、、。
悩ましいところです。ほぼホタテは使いようですよね(笑

投稿: uechicchi | 2015/06/04 09:58

自分のもどうもオートフォーカスがごっつい怪しいですわ。ちょっと暗いくらいのところでも焦点が合わなくなっているような気が。。。
でもアニキ、最後にもう一度修理して終了にしませんか?
なんとなくこの前アニキに同じアドバイスされた気がしますが(笑)

投稿: さかじい | 2015/06/04 09:59

今度,買ってみます。
あ,もちろんほぼホタテです(笑)

投稿: たいらん | 2015/06/04 10:23

●uechicchiアニキ、メーカー側の言い分としては、「写真はスマホでええやん、、、」ということらしいです。あのカメラのファンて、少なくないと思うんですけどねぇ。
●さかじいにーさん、他のメーカーの防水カメラが全然イケてないので選択の余地なしですわ。困ったな。
●ブラザー・たいらん、醬油とワサビで食べるとがっかりしますのでご注意を。

投稿: ロラお | 2015/06/04 14:54

電車やバスの旅のおともに、ほぼ干し貝柱に発展したりしませんかね。

投稿: コバッタ | 2015/06/04 16:11

●コバッタアニキ、そうなると行く末は「ホボ・ビール」の出現もあるかも、、、。

投稿: ロラお | 2015/06/04 18:08

使い勝手の良かった後継機って、案外消えますよね。仕事で使っていると大打撃です。

投稿: N.A | 2015/06/04 20:52

●N.Aあにき、実務に必要な道具ならなおさら不便ですよね。バージョンアップといいつつ、いらん機能ついたらけっこうショックだし。

投稿: ロラお | 2015/06/08 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余震 | トップページ | フォアフットランニング »